芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

○○○ぶっ壊すマン

たまに私が見ているVtuber(入力メンドイノデ,今後Vつべとする)のケリンさんの動画で

www.youtube.com

というのがあった.内容的にはいつものケリンさんの動画で面白かったが,私が注目したのはそこではない.N〇Kぶっ壊すマンのことである. この動画で初めて知った.見た時は”ナンダコイツ?”って感じだったが,数日してYouTubeのおすすめ動画的なものとして

www.youtube.com

が出てきて,興味を惹かれてしまい視聴した.笑わずにはいられなかった...正直”N〇Kぶっ壊す”はギャグとしか思えない... というか,ご本人がうpしたというのが,完全にギャグだと思ってしまう.ボケをかましてきてるなと.視聴者をツッコミ役にするのは,上手い戦略といえる.印象やインパクトは絶大で, 候補者なら表を入れてみたくなる.
ただ,

  • N〇Kは面白く,ためになる素晴らしいコンテンツを作成している.私自身,これらの番組にはお世話になっているというか,まぁ今後も作り続けてほしい.
  • N〇Kより先にぶっ壊すべきものがある.ビスマルク時代から変わらぬ,現在の政治・経済・教育といったシステムは時代に適合していないので,こちらから改善すべきである.

というわけで,論に賛成か反対か聞かれるとどちらともいえない.
とはいえ,今時集金でヤ〇ザのように押し付けてくるのは間違いであり,N〇Kというと内部はブラックな印象がある.番組に芸人を起用して印象を良くしようとする試みは結構なことだが, 根本が変わらね衰退していくのみである.そこら辺,N〇K自身が分かってないわけでもあるまい.しかし,国の保護下にあって隠蔽体質が強いせいで,変革が成されない.

コンギョ関連の動画として,

www.youtube.com

というか,コンギョってなんだ...?