芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

数字から連想するものとは?

役所や銀行とかで手続する時,受付番号が渡されますよね.そして,自身の持つ受付番号が呼ばれたら,自身の受付の番というわけです. たまたまなんですが,”966”という受付番号を見て,私にはあるイメージが受けんでいました.
966,きゅうろくろく,...くろろ,そうです!クロロです.ハンター×ハンターの幻影旅団団長のクロロです!こういう数字の語呂合わせ的なものって色々ありますよねぇ~.
他にも,”有吉ぃぃぃぃeee!”(であってるかな?)というゲームバラエティ番組(半分以上はグルメ・カレー・プロレスになってますが...)有吉さんが”925”と書かれた山田邦子Tシャツをもらい, そこで”925”=”くにこ”だからTシャツに925と書いてあったのだというエピソードを話してらっしゃいました.
他にも見かけたり,思いついたら書いておきますね.