芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

久しぶりにHUNTER×HUNTER(新アニメ版)「トツニュウ×シテ×シンニュウ」(2014年1月25日放送)を見た話

ダビングしてあったのをたまたま見つけて久しぶりに見てみました.この回はメルエム率いるキメラアントの居城に攻め込む話で, ネテロの念”百式観音”のルーツとなる回想も盛り込まれています.そこで名言となったのが

”1日1万回感謝の正拳突き”
”ネテロの拳は音を置き去りにした”

ですよね.ポプテピピックでは”感謝のがんばるぞい”というパロディネタがありました.アニメの演出もよかったですよね.この回に関してはほとんどナレーターが喋るような回でもありました.アニメで言うと,旧アニメ版はキメラアント編までやってなかったですけど,声優さんとか旧アニメ版メンバーでキメラアント編やってたらどんな感じになってたんでしょう?
この時ネテロの声優を担当したのは旧波平を担当した永井一郎さん.貫禄とか諸々含めて,永井さんの声優としての凄味が感じられますよね.一味違うというか...出来ることならば最後まで見たかったものですね.
あと,キルアの爺さんが乳飲み子の頃からジジイって,ネテロどんだけ生きてんだって話なんだが...100歳超えてるのにあの肉体は凄すぎる...