芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

おもしろい動画:ピザ動画

ZEN2の後にこんな動画見つけた...


こういうのも面白いですよね~あえてミニチュアで料理して食べるというコンセプトが.趣があるっていうのかな~,言葉が出ないや...おもちゃでいいのかな?,このピザおもちゃは,原理的には フライパンやホットプレートでピザ焼いて作るのと変わらない感じですね.
まぁ,私はがっつり食べたいんで,というか普通に食べたいので,ミニチュアで作るっていうことはしませんが...というか,ここ数年ピザを食ってない.作り方も忘れたわ...ということで,以前見た・参考にしたピザ動画も 載せときます.


フライパンで焼いて作るので,どの家庭でも比較的試せる方法ですよね.これは有難い!ですし,私自身も以前にやってまぁまぁの出来でした.というのも,問題は私のこねた生地にありましたね.パンも同じですが,この生地作りが難しいんですよね.強力粉と薄力粉でしたっけ?とベーキングパウダーじゃない膨らますための粉何だっけ...?とオリーブオイルを目分量で形になるように混ぜれば何となくピザ?は出来るんですがね...それでは,宅配ピザとかみたいな,クリスピーっていうのかな?薄くてパリパリのピザは作れないんですよ.と思ってたら,同じ人がピザに関して別の動画を過去にUpしてたみたいです.


ベーキングパウダーじゃない膨らますための粉の正解はドライイーストでしたね...あと,この方の動画を探してたら,別のピザづくり動画もYoutubeには豊富に揃ってるみたいですね. 今度作る気になったら視聴させていただきます.
最初の動画のリンク的な感じで以下の動画も視聴しました.これと同じカービィ版は以前喰ったことがありますね.普通に和菓子って感じでしたけど,カワイイは正義なんで,可愛らしいカービィってだけで満足でした. そんなカービィを喰らうというね...あと,Youtube見過ぎでない,私...