芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

GIOGIOアニメ遂に終了...

アニメの感想

OPの演出が4部の時と同じパターンでしたね.悪くない演出でした. 2話連続放送にしたのも,ストーリーを考えれば最適でした. まぁ,作画がね...ちょっとって気はしますが...EDもローリングストーンズ→ブチャラティの形に,エクスペリエンス→レクイエムになってたのは いいんですけど,レクイエムの顔がイマイチな気も私はします... 内容は原作コミックと同じなんで,特には言及しませんが,さすがはブチャラティって感じがしますね~

前から気になってたんですけど,なんで”GIOGIO”でなく”JOJO”何でしょうか?そこがずっと引っかかってはいたんですけど,最後も”完”でなく, ”FINE”って...原作はそうはなってなかったと思うんですけど,何で違うことするかな~あと,特に予告はなかったと思うんですけど,六部は作られる方向 なのでしょうかね?

ジョジョss,早速ガシャ引きッ!

リゾット実装ガチャ以降,無課金で溜めに溜めまくったダイヤで10回引きましたッ! 引けたSSR

  • 1回目
    • かばん仗助+1
    • 三部四部承太郎(最強クラスのスタンド)+1
    • SPハイDIO
  • 2回目
    • ジョナサン&ジョセフ
  • 3回目
    • 新露一+1
    • 三部四部承太郎(最強クラスのスタンド)
    • SP露伴
  • 4回目
    • SP金ジョルノ
    • 康一(しみこむ音)
  • 5回目
    • レクイエムジョルノ NEW!
    • SP三部承太郎&仗助
  • 6回目
    • レクイエムジョルノ+1
    • テレンス兄弟+1
    • 金助+1
  • 7回目
    • 重ちー
    • SP四部太郎
    • ジョルノ&ミスタ NEW!
    • 仗助&四部太郎
    • 康太郎
    • 旧露一
    • かばん仗助
    • ジョルノ&ミスタ+1 NEW!
    • 黒由花子
    • 白ジョルノ NEW!
  • 8回目
  • 9回目
  • 10回目
    • レクイエムジョルノ(確定枠)
    • リゾット
    • DIO

でした!レクイエムがめっちゃ引けたのと,持ってなかったSSRや五部SRも引けたので,概ね満足ですね~ ただ,ディアボロが引けなかったのが惜しいですね...影ボスは持ってるんですけど,周回とか色々考えると,ディアボロの方が良さそうな感じがしてたんで,あとアビリティ的にも欲しかったんで,そこはう~んって感じですね.
というわけで,レクイエムジョルノを絶賛育成中なわけですが,cs発動の条件がチョット厳しいかもですね~ SP金ナラちゃんのアビリティ必須ですよね~ そして,ゲージブレイク持ちはテレンス兄弟しか私は持ってないですし~ パーティーのリーダーとしておくこと必須なうえ,アビリティコスト高いんで,選択肢が狭いですよね... csもディアボロとどっちが強いか微妙なトコでしょうし,アビ次第で火力は変わってきますから,選択肢が狭いと...