芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

京アニのイベント

kyoanido-event.com
こういうイベントをやってたのを最近知りました.全てのところでやっているのか分かりませんが, 今回の件で京アニへの募金活動やメッセージ募集をしてるとこもあるようで,やってきました~ グッズはあまりなかったのと,最近の京アニ知らないんで原画の作品が分からなかったです... とはいえ,生原画が見れて良かった.グッズは”中二病は恋をしたい”のしおりを買いました~もちろん募金とメッセージも.

京アニって,”中二病は恋をしたい”辺りから自社レーベルのアニメ化という自社制作になっていきましたよね~ ”Free‼”からはイケメンな男子高生の部活動ものを描くようになり,絵柄もそっち系になりましたよね~ 涼宮ハルヒの1期ぐらいまでは原作絵をイメージしたような絵柄だったですけど,”けいおん”から一時期けいおん絵柄になったように思います. 涼宮ハルヒの2期以降はまさにけいおん的な絵柄だったと個人的に思います.