芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

京アニ事件の模型検証動画(ANN News)→どう逃げるべきか?

※気分を害される方は見ないように
とはいえ,今後我が身を守るためにも知っておくべき大事なコトでもあります.


爆発のように火が広がり,その後有毒ガスが吹き抜け階段を通って上階を満たしています. 私としても↓過去記事で言及しましたが,火災において上へ逃げることはタブーってことでもあります. また,有毒ガスや炎が他フロアへ移るのを出来るだけ防ぐ,もしくは遅らせるために,各フロアは遮断しておく,もしくは,火災の際に遮断できるように, 防火扉の設置といった対策やドアの前に荷物を置かないといった基本的なコトが大事だと思います. kusoimox.hatenablog.jp

参考となる見ておくべき動画
















防災・減災マメ知識 - YouTube