芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

先週放送された第2集視聴させていただきました~

www.nhk.or.jp

ブラックホール”がテーマでした. 見た感想?としては,
      ブラックホールは宇宙空間における扇風機”
なんだなぁ~と思いましたね.
超重力で吸い込むっていうよりは,”事象の地平線”上の吸い込まれ中の物質が摩擦だかで熱されて磁力を発し,それが扇風機のプロペラのように 回って,星や生命の素となる物質を吹き出し,宇宙空間をかき混ぜる
ってことなんでしょうね~
ブラックホールといえば,”ホワイトホール”という抜け穴がるという仮説もありましたよね~