芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

怒らない~怒らない~

言っても分かんねー奴に言っても無駄だよなぁ~そういう奴はきっと死んでも理解できないからね.
こちらがイラつくのを我慢するしかない. きっと人間やるの初めてで,来世は糞になる人間なんだろうなぁ,っと思って怒りを抑えよう. むしろ可哀そうな目でみてあげよう.人間やるの初めてなんだからさぁ~ ジョジョ二部のヘルクライムピラーでリサリサがジョセフ達を見るような感じで,対応しときましょ~ ちなみに,こういう人間何回目とかいう話は”松紳”で島田紳助さんが話してました.今度本買おう.
どうしても,怒りが収まらないときは,誰にも気づかれないところで叫んだらいいと思う.叫ばないにしても暴言を吐くとか.誰かに聞かれちゃだめよ.あとは,サンドバック殴るとかで発散するとか.あと,無理矢理に口角を挙げてニコッとしとくとか.また,自分自身もそういうことをしていないか反省すると気分が落ち着くかも.
それでもってときは,紙にひたすら不満を書いていく.もしくは,この誰も見てないようなブログのようなトコにひたすら書いていくとか.といいつつも,誰にも注目されてないブログってのは悲しいな...自分で言って傷ついちゃうわ...
物にも人にも生物にも八つ当たりしてはいけないから,まずは,深呼吸して,以前”ワイドナショー”で前園さんが言ってたアンガーマネジメントを実践しよう.ビキッってきたら,まず,数秒間何も考えず,深呼吸.その前に何も聞こえない静かなとこに移動したほうがいいかも.雑音が聞こえると余計にイライラするから.心地よい音ならむしろ聞こえてた方がいいかも.