芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

AI以外で来そうなものってあるのかい?

AIはオワコンな気がするし,5Gにしても全て情報系の技術で既存のものをアップデートしてるだけだと思うわけで... カーツワイルのシンギュラリティも怪しいなぁ. どれもブームは下火な気がするから,今後来る技術を考えようか.

う~む.分からんわい...まぁ,量子コンピュータは間違いないかもね.
脳機能の解明が進めば,BCIとか電脳世界的なもののブームも来るだろうけど,脳は宇宙と同じくらい人類にとって未知の世界だからなぁ. まだ,研究の域を出ないな. ビジネスに応用できる域になれば,まずは,義手義足から始まってフルサイバティネクスだっけかな?完全義体ができるようになり,ボディメイクする時代になるだろうね.”テイコウペンギン”でそんな話をやってたような... あとは,脳とインターネットがつながるInternet to Brain: I2B的なことになり,”.hack//”や”ソードアートオンライン”のような 完全没頭体験型RPGが作れて,ゲーム業界が潤うだろうね. これをビジネス転用するならバーチャル職場ってことになるかな?
以前言及したファージセラピーは,誰かが後押しすれば,来そうなもんだけど.画期的な治療法だと思うけどね.
あとは,そうだなぁ,エネルギーとか.化石燃料はいずれなくなるし,太陽からの放射線とかダークマターダークエネルギーを電気エネルギーに転換する技術を開発したら大儲けできると思うな.現段階では自然エネルギーって地球内で,宇宙からエネルギーをって感じではないよな.太陽光は一応そうだといえるけど,まだ活用してないエネルギーがあると思うわけで.まぁ,開発費のほうが大きくなるかもしれないけど...