芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

久しぶりに聞きたいアニメソング:SLAM DUNKの最後の方のOP・ED

SLAM DUNK”は不朽の名作,これを超えるバスケット漫画はないんじゃないかと思わせる伝説的な作品.そして,アニメ化,されましたが全国前でアニメは終了...しかし,以上に挙げたOPでは山王の沢北らしき人物が,EDでは豊玉の岸本と南が映って(書かれて)います.なので,当時は最後までアニメ化する予定だったはずですが,大人の事情とやつでしょうか,残念ながらアニメ化されず...
とはいえ,このOP・EDもいい曲ですよね.”君が好きだと叫びたい” よりは知名度は劣りますが.というより,”SLAM DUNK”のOP・EDはどれも素晴らしいですよね. 作品の熱さに合ってますし.曲を歌っている方々はかなり有名な方々ばかりですし.ZARDとかね.
作品自体も名作ですが,OP・EDも名曲ぞろい.聞いたことがない方は是非.