芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

良いもの魅せてもらいました!

先程延長してフジテレビで放送されてた世界柔道. 丸山城志郎選手,阿部詩選手が金メダルで,かつ,決勝で見事な投げ技で決めてくれました! 丸山選手はその前に延長戦という激闘で阿部一二三選手に勝ち(浮投),その時に手と足を負傷して,決勝戦大丈夫か?ってなところを, 内股で技あり2本で一本勝ちしてくれました!やはり,奥さんという守るべき人みたいな方がいると違うのでしょうなぁ. お子さんがいたらもっと力が湧いてくるのでしょうねぇ.今後注目したいですね. また,丸山選手は阿部一二三選手との試合以外は全て内股でしたね.阿部一二三選手にはこれで3度目の勝利,かつ,巴投げ系統の技で勝利してますね.

阿部詩選手の決勝は見事というか,あっという間の決着でした.開始何秒かで背負い投げで決まりましたね!相手強そうだったのに,一旦腰に乗っちゃえば一本いけるってことですね.今後の女子柔道界を担っていく存在ですね~
また,直前に丸山選手に敗北した兄の阿部一二三選手.右眼がどんどん腫れてってましたね.また,6月だかに怪我をしていたようで,体調は万全でない中,銅メダルでした.相手に返し技で取られ感はありましたが. とはいえ,妹が急成長したり,多大なるプレッシャーの中,よく闘ったと思います! それゆえに,インタビューでは泣きそうなところがありました.色々こみ上げるものがあったのでしょう. 今後期待しましょう.
選手にはおめでとうとお疲れ様を!

www.nikkansports.com


【得意技は内股】丸山城志郎選手(男子66kg級)<2019世界柔道選手権>8/25(日)~9/1(日)フジテレビ系で8夜連続独占中継!