芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

テイコウペンギン,ジョジョ化


【アニメ】社畜が定時で帰り続けるとどうなるのか?

おもろいけど,なんだこのジョジョ回は...? ジョジョ好きにはたまらん回,さらに原作リスペクトが感じられて,ディモールト・ベネ! 五部要素多めかと思ったけど,岸辺露伴の”だが断る”とヴァレンタイン大統領のセリフ引用は素晴らしいッス.
そもそも, 正気でないのとサイコパスなのはモニターだろ.そして, ペンギンは自分のノルマ終わらせてるし,定時退社してあたり前じゃん.
そして,この動画でワザップジョルノがまた流行りそう...

  • ペンギンが岸辺露伴
    • 五部 偉大なる死 その8(ペッシ)
    • 五部 キング・クリムゾンの謎 その6(死チャラティ)
    • 七部 #35 男の世界 その3(ジャイロ・ツェペリ
    • 四部 ハイウェイ・スター その3(岸辺露伴
    • 七部 #89 ブレイク・マイ・ハート ブレイク・ユア・ハート その2(大統領)
  • モニターがDIO
    • 四部 ハイウェイ・スター その3(ハイウェイ・スター)
  • パンダがディアボロ

↓ジャイロのだけ分からず,調べました.最初ミスタかと思っちゃいました.いや~まだまだっすわ.
「納得」は全てに優先するぜッ! - ミキロニグラタン
あと,ディアボロのセリフもどこだったか全く見つけられずググりましたね~
ディアボロの名言・名セリフ集一覧② │ ジョジョ名言・名セリフ大全集完全版!ジョジョの奇妙な冒険

モニター「オレだけが定時退社することを許可しろォォォォーーーーーッ
うおおおがががが
だが!ペンギンとパンダは許可しないィィィィーーーーッ
社畜は出る(定時退社)ことを許可しないィィィィィィィーーーーッ‼ 」
ペンギン「 やはり『職場いじめ』をすると思いました
だがこの方がいい
スデにブラック企業はどっちみち倒れる運命!
職場いじめ』によりぼくの命が助かる可能性ができたということ
職場いじめ』したという事は『裁判』で違法労働の証拠として利用できるッ!
ブラック企業に『とどめ』を! 」
視聴者「テイコウペンギンッ!おまえの命がけの定時退社ッ!ぼくは敬意を表するッ!」
モニター「これは......
『夢』だ
このわたしが追いつめられてしまうなんて......
きっと......
これは『夢』なんだ......」
パンダ「もう おまえには......
どこにもよォ~~~」
ペンギン「逃げ道はないようだなぁ~~~」
モニター「誰が言った言葉......だったか......
『我々は運命に選ばれた社畜』...
え?
くそ......
だが......
この世がくれた真実もある...
運命はこのオレに......
『上司として部下に仕事を全てなすりつけ』.........
『定時退社』ができる能力を...授けてくれた...」
モニター「オレのそばに近寄るなああーーーーーッ」
視聴者「無事を祈ってはやれないが 彼らが『眠れる社畜』であることを祈ろう...... 目覚めることで...... 何か意味のあることを切り開いて行く『眠れる社畜』であることを......」

オ...オレはッ!!何を書いているんだッ!!