芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

台風エネルギーを電気エネルギーに

今回台風災害が甚大だったわけだが, この台風のエネルギーって電気エネルギーに変換できないもんですかねぇ. これだけのパワーを電気エネルギーに転換できればかなりの電力需給を満たせるのではないかと思うんですよね. また,電気エネルギーに変換することで,台風のエネルギーを削ぎ,台風被害をただの大雨程度に軽減できるメリットもあると思います.

具体的な方法は思いつかかないですが... 簡単に考え付くのは,風力発電のように台風のエネルギーでタービンを回す方法ですが,風力発電機のプロペラほど羽を長くすると折れると思われるので,羽は短めにしとかないとダメですね. 私はプロペラ以外では他に思いつきませんね.