芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ONE PIECE:声優あるある?

ブルックの声はチョーさんでしたよね~ この間の”ロマンスドーン”もそうですけど,初期の方のモブキャラとかもチョーさんっやってますよね. あと,そういうのが明確なのはフランキー役の矢尾さんでしたっけ? 声優さんの名前が分からないので,フランキーの声と以降書きますが,フランキーの声は ボン・クレーとジャンゴと同じでしたね~
GQのトレジャーバトルではボン・クレーとジャンゴが中の人が同じっていうことからネタ的なボイスドラマみたいのがありましたね~ ONE PIECEって,かなり声優さんの使い回し多いですよね.ドラゴンボール野沢雅子さんの比ではないですけど...

それ(声優の使い回し,GQのトレバト)で,ふと,思い出したんだけど,首領クリークってマダオ銀魂)の声優さんと同じだったような... つまり,クリークと赤犬の声優さんは同じってことです. たぶん,同じっすね.まぁ,興味ある方は調べてください.
それと,クリークはどこに行ったんでしょうか? アーロン(回想)やクロコダイル(といっても頂上戦争後は出てない...)は再度何度か出てますが,クリークだけは再度の出演がない... 担当した声優さんが赤犬やったからでしょうか?というか,そもそもクリークって倒した後どうしたんでしたっけ?