芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

Googleのコロニー計画


【潜入】グーグルが仕掛ける「未来都市」の全貌

もっと前にうpするつもりだったのに...他にもそんな書きかけの記事が沢山あるんですが...
まぁ,それはさておき,Google量子コンピュータとかだけでなく,街づくりもやってるのか~ってかんじですよね. 完全IoT化した街ってなわけですが,全てのものがインターネットにつながり,全ての情報をGoogleが保持するわけなんで, そこに住む人の個人情報もGoogleが全て保持してるわけで,人権はあるのかな?って思っちゃいますね. そこに住むかどうか,便利さと個人情報の保護のトレードオフで個々が判断すればいいってことなんですが, ちょっとした恐怖も私は感じますね~ 誰か分かりやすく解説してください~

関連記事

さーっと目は通したかな?ってぐらいで,私はちゃんと読んでないが,興味がある方は以下へ.