芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

AKEMASHITA

2019年終わって,2020年になりました.

年が明けて,新年の挨拶として”明けましておめでとうございます”っと言うわけですが, 年が明けてめでたいことがあるか?とふと思いまして. 年が明けて,めでたいわけでもなく,Happyでもないのに, ”明けましておめでとうございます”・”Happy New Year”と言うのは何か違うのではないかと.

まぁ,今後,めでたいことやHappyなことがあるかもしれない, もしくは起こって欲しいという意で”明けましておめでとうございます”と言うのかもしれませんが.

というわけで,”明けましたね~”と言うだけでいいんじゃないかと思います.


っと書きましたが,”明けました”ではちょっとアレかな~という気がしてきました. では,こういうのはどうでしょうか?

”明けまして,本年も(宜しく)お願いします”