芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ロマンなCPU:Xeon

また,最近Xeonの動画見たら,欲しくなるなぁ~ どこで買ってるんだろうなぁ...


【自作PC】見せてもらおうか、歴史に残るXeonの実力とやらを!!


Dual Xeon 自作


【非公式】普通のPCにXeonを積みましょう。【ゆっくり解説】


スパコンCPUを使った自作PCを組む!Intel Xeon Phi 7250!68コアマシン


過去一番の大当たり!!Xeon2基搭載サーバー 1080円【ジャンクシリーズ】


【エグい】16C32T!?デュアルXeon!?ジャンク史上最強の自作PCをゲット!驚異的なベンチマーク結果に愕然…?

Xeonマザーボードは,調べた感じでは SupermicroASUS という会社が製造してるみたいですね~ 他は作ってないんじゃないですかね~

色々Xeonマザボの型があるみたいだけど,見た目で気になったのは,

SupermicroではX11DPL-i
ASUSではZ11PR-D16

ですかね~
価格はX11DPL-iの方は以下のサイトに. www.oliospec.com ただ, Z11PR-D16 は取り扱いが今はないっぽいので,代わりにZ11PA-D8は以下のサイトのように, kakaku.com っというわけで,どっちもだいたい8万円前後ですね~ もう少し上ので10万円前後ですね~

Xeonマザボ,というよりサーバマザボなんですが,以下の記事によると, ASRock Rackというトコも作っているようです.他のトコも作ってるのか~ あと,Supermicroもですが,サイトがあまり日本語対応してないですね... akiba-pc.watch.impress.co.jp 上記のサイトでは最廉価のものが紹介されているようですが,8万円前後で同じようなのは EP2C622D16-2Tですかね?

そもそも対応CPUの型?をよく分かっていなかったんで,ググるwww.ark-pc.co.jp っと,LGA3647型CPUはXeonの最新型ってことっぽい. 値段もヤバいですね... その中でもXeon® W-3175X BOX BX80673W3175Xって あの破壊神ヨシダヨシオさんが購入してたやつじゃないですか... しかも,さらにその上の価格のものがあるとは... Plantiumってシリーズ?は100万円を超えてますよ... m.youtube.com