芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

大河初回:ワムウッ

大河”麒麟がくる” ,何となく見てたら, スネークでお馴染みの声優の大塚明夫さんが鉄砲売りの役で出演してました!! 相変わらずの低音イケボでしたね~ 誰が出るとか事前に調べてなかったんで, OPのキャストに名前があったんでしょうけれど,気づかなかったですねぇ. 大塚明夫さんの声を聴くために毎週視聴してもいいかもしれないですね~

っと書いたのですが,限りなく大塚明夫さんに似た人だったかもしれません... 他サイトを見て確認したら敗けな気がして情報は確かめてませんので,ご注意を. 以上のNHK公式サイトでは,演じられた役が主要人物でないためなのか,大塚明夫さんの名前は見当たりませんでした.

最初にナイナイの岡村さんが出てましたけど,演技ビミョーでしたね. OPでは役者の中で3番目に名前が出てたので,かなり重要な役なのでしょうけれど,大丈夫でしょうかね? まぁ,最初のアクションもなんかショボく感じました... 沢山資金があるわけじゃないので,あまり派手なシーンは撮れないのは仕方ないかもしれないですが...

伊藤英明さんは,”とんねるずのみなさんのおかげでした”でしたっけ?でのバラエティの印象があるので, アホっぽく見えてしまいます... これは伊藤英明さんに失礼でしたね...すみません.

しかし,内容は,今後も見てみようかな~っと思う程度には面白かったかな~とは思います. 明智光秀は今までどっちかというと悪役として描かれてきたイメージがあるので,その印象を払拭できるといいますか, 別の視点から歴史を俯瞰できるいい機会だと思いますね~