芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

キャラ名とロックバンド

www.msn.com
伝説的なバンドのバンド名がジョジョの奇妙な冒険のキャラ名やスタンド名になっている, ていう話は有名ですが,私はあまりそういうのに疎いのでどれがどのバンドなのかほんの少ししか知らなかったんですが, 上のサイトの記事でアレだ!っていうのが分かったのでメモを. 間違っていたり,私が気づいていないものもあるかもしれないので,その時はご指摘お願いします~ 一番最初のは違う気がしますが...

ここからはジョジョじなくて,ワンピースになるんですが, エアロスミス(Aerosmith)のスティーヴン・タイラーって人, なんかワンピースにいたような気が... 名前もそんなキャラいなかったけ?私のイメージでは魚人族で. あ~思い出せん.キャラはわかってるのに... っと思って検索.

【ワンピース】作中に登場した魚人族のキャラ一覧 | 漫画図鑑

私がコレだ!っと思ったのは”フィッシャー・タイガー(タイヨウ海賊団)”でした!! タイラーとタイガー,なんとなく似てる気がします.

しかし,”タイラー onepiece”でググると, ドフラミンゴのファミリーの幹部のディアマンテのモデルがエアロスミス(Aerosmith)のスティーヴン・タイラーってありました. フィッシャー・タイガーではないようですね... たしかに,ディアマンテ似てるなぁ~ 海軍大将は有名ですが,他にもモデルがいるキャラがいるみたいですね~