芋の独り言

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ジョジョss:DIO塔バトル&テク塔究極

始めてテクニカルタワーバトルをクリアできたので,備忘録として... 通常の塔でも同じパーティを組めばイケるかと.

参考

攻略パーティ

私のはかなり脳筋戦略な気がしますね... そのせいなのか,後半の階では魂チップをかなり使いましたね~ また,パーティ編成は中堅以上のユーザでないと無理な気がします...

フロア1

  1. 青SPナランチャ+6
    • 自アビ+7
    • 拡散ヒールスマッシュ+8(青 仗助&億安)
    • ソナー音+2(期間限定SSR ンドゥ―ル)
    • メルシー+3(青 ポルナレフ&花京院)
    • 共闘の旅路+3(ジョナサン&スピードワゴン
  2. リンクスキル:芽生える絆+5(青 承太郎&イギー)

スマッシュを放って敵を殲滅するだけ(だったと思う...)

通常の塔の方で再度やろうとしたら,中々クリアできなかったので次のパーティで挑みました...

  1. SPポルナレフ+5
    • 自アビ+7
    • 3コンボ 連続シャボン+11(シーザー)
    • 弱点シャボン+3(シーザー)<=これ以外のアビのほうが良かったかも
    • ハヤブサの眼+20(SRペットショップ)
    • 極限の精神テンション+1(SPシーザー)
  2. リンクスキル:芽生える絆+5(青 承太郎&イギー)

基本はポルナレフを走り回らせてシャボン設置+ゲージ回復し,ゲージが溜まり次第csを発動させて敵を撃破していきます. 各ラウンド初手は最大限に引っ張って放ちます. カウンター持ちが多い時も最大限に引っ張ってアビ効果を発動させましょう. シャボン設置でボスのンドゥールの10コンボカウンターから逃れられます. ボスのンドゥールはポルナレフcsの敵移動時に発動する防御無視攻撃でないと削り切れないので,それまで耐えましょう...

フロア2

  1. SPトリッシュ+3
    • 自アビ+4
    • ブースト&カウンター無効+11(エキスパ 吉良吉影
    • これが我が「逃走経路」だ+18(エキスパ アニメDIO
    • 四輪駆動+5(邂逅SR ズィー・ズィー)
    • 今まで食ったパンの枚数をおぼえているのか?+9(カスタム ディオ・ブランド―)
  2. 空き
  3. 空き
  4. 期間限定SSR 承太郎
    • 自アビ+1
    • 心の平穏+2(降臨 川尻浩作)
    • 気が合う二人+2(期間限定SSR 仗助&億安)
    • 戦うごとに増していく+12(配布SSR アヌビス)
  5. リンクスキル:刹那の猛攻+9(カスタム 承太郎)

基本トリッシュを走り回らせるだけ. といいいますか,敵のエリアスキルに入るとスマッシュできないので必然的に走り回るしかありません... 走り回らせるだけですが,最初に引っ張る方向を間違えると敵を倒せずにトリッシュが倒されることもあるので注意しましょう.

最終ラウンド,ボスのアヌビスが動くと必ずといっていいほど全滅させられることになるので, 弱点を突きすぎてカウントを増やし過ぎないように注意しましょう.

一応承太郎を保険として入れたんですが,クリアできた時には使いませんでしたね...

やはりですね,フロア9でアビを使いたいのでSP承太郎は使わないほうがイイです.

フロア3

  1. SP三部承太郎&四部承太郎+9(今後は味噌太郎としよう...)
    • 自アビ+7
    • 急に闘志がわいて来たぜ+4(降臨白 仗助&承太郎)
    • ユニークドライブ+10(プラリン 老ジョセフ)
    • ユニークプラグ+20(リングSR 老ジョセフ)
    • ユニークプラグⅡ+19(邂逅SR 老ジョセフ)
  2. 白雑魚RorN
  3. 白雑魚RorN
  4. 白雑魚RorN
  5. リンクスキル:運命を告げる老師+20(トンペティ)

10Fを考えると,”クレイジードライブ”・”動じない男”・移動距離うp系アビは温存しないといけません. 最初にクリアした時は使ってしまっていたので,10Fからやり直しましたよ...

メインは味噌太郎のcsを発動して敵を殲滅する脳筋戦略です. マニッシュによるcs封印時は,ユニークドライブ連発して敵を殲滅します.

フロア4

  1. SPジョセフ+3
    • 自アビ+4ー>リアリティ(降臨 岸辺露伴
    • 戦いの年季+3(期間限定SSR 老ジョセフ&シーザー)
    • 受け継がれる生命+1(アビメダル リサリサ&ジョージ)
    • モンスター+7(カスタム? チョコラータ&セッコ)
    • そのサイフはわたしが彼にあげたものですよ+2(降臨 ジョセフ)
  2. リンクスキル:運命に翻弄される男+20(ホルホース)

ジョセフで最初にcs発動させてから走り回るだけ. ただし,出来るだけ相手を吹き飛ばしてアイテムを破壊してもらうように,引っ張る方向は注意しましょう.

フロア5

  1. 川尻&猫草+19
    • 自アビ+13
    • イレブンマンス+1(降臨 マニッシュボーイ)
    • 魂をかけてゲームをやる+2(青SSR テレンス)
    • 猟犬以上の嗅覚+13(邂逅SR 噴上裕也)
    • 初撃ATKブースト+20(青SR ジョナサン)
  2. リンクスキル:呼応する波紋戦士+20(青SR シーザー)

敵が多い時は着弾点火弾を使用し,出来るだけ多くを範囲内に入れて敵を殲滅&ゲージを回復します. ゲージ没収のアビ持ちがいたり,単純にタイマンになったら接触弾を使いましょう. 最終ラウンドは敵がアイテムDEF持ちばかりなので,csは接触弾オンリーです. 猫尻がある程度覚醒しているならば,ゲージがない時はスマッシュでも敵を倒せます.

フロア6

  1. プロシュート兄貴+5
    • 自アビ+6
    • とりこむ肉体+8(エキスパ サンタナ
    • 我が世界+9(SPナイフDIO
    • ブースト&カウンター無効+8(エキスパ エニグマの少年)
    • デリートムーブ+10(エキスパ ヴァニラ)
  2. 雑魚RorN
  3. 雑魚RorN
  4. 雑魚RorN
  5. リンクスキル:霞んだ正義+20(エンヤ婆)

兄貴のHPがヤバくなったら魂チップで回復します. 基本はラウンド開始時に兄貴のcsを発動させ,あとは兄貴が接触or(敵のアイテムやエリアスキルによって)デリートムーブで敵を倒します.

  1. ラウンド1で兄貴以外は敵に倒されるように調整します.
  2. ラウンド2は兄貴で形兆以外を接触で倒してからcs発動.その後は兄貴デリムです.
  3. ラウンド3は兄貴で初期配置の敵を全て接触で倒してからcs発動.増援のシアハは接触で倒せます.
  4. ラウンド4はカーズがインチキ先制攻撃してきます.HPがそれなりにあれば耐えられるので,耐えた後に魂チップで回復 (行動時に回復アイテムを取れれば魂チップは必要なし)し, 敵アイテムはデリムで破壊するように兄貴を引っ張り,少しは接触でダメージを与えながら敵を殲滅. 増援も同様に接触+デリムで. 使えればcs使ったほうがイイですね.
  5. ラウンド5は兄貴csを紙化解除の次行動で発動し,エリアスキルにできるだけ触れないように増援を含めて敵をデリムで敵を倒します.
  6. 最終ラウンドも開幕時に兄貴cs発動.後はデリムで削っていくだけです.

かなり運頼みな感じではありましたね...

2週目以降ならデリートムーブをハイラッシュに変更してもイイ,というよりは変更したほうがやりやすいですね. デリートムーブはランダムなので,任意で攻撃できるハイラッシュはその分使い勝手がイイです.

フロア7

  1. ジョルノ&アバッキオ
    • 自アビ+1
    • マンモーニ+1(降臨 ペッシ)
    • 君は死ななくてはならないんだ・・・+12(配布SSR 吉良吉影
    • 絶望からの決意+2(降臨 早人&猫草)
    • 何が起こったのかわかるはずがない・・・+3(SSR ハイDIO
  2. 川尻浩作+19
    • 自アビ+14
    • リプレイ+7(SPアバッキオ)ー>デリートムーブ(エキスパ ヴァニラ)
    • ハイパーヒール+13(エキスパ 羽カーズ)
    • 三百年の怨念+16(プラリン タルカス&ブラフォード)
    • ますますパワフルに+8(SSR 吉良吉影
  3. リンクスキル:注がれる黒血+2(塔ディオ)

基本は川尻でcs発動(保険)ー>デリートムーブで倒していくという形. 最終ラウンドのラバーソールはスキルゲージが溜まってるとダメージが入らないので, バイツァ・ダスト発動時に接触してダメージを与えるという方法で倒します.

こっちもハイラッシュでもクリアは出来ますが,火力が足りないのと,ハイパーヒールと併用するとラッシュ回数が1回分減るため, 敵を撃破するのに時間がかかります... ハイラッシュが十分に育ってる場合はハイラッシュを使うとよいでしょう.

フロア8

  1. SPフーゴナランチャ+1(メンドイのでナラーゴ)
    • 自アビ+2
    • リーダーブースト+10(新SP露伴&康一)
    • コンボループ+5(配布SSR ジョセフ)
    • ぜ・・・全部くだされ+15(配布SSR 老老ジョセフ&赤ちゃん)
    • 湧いてくる創作意欲+20(SR 露伴
  2. SPチョコラータ&セッコ+1
    • 自アビ+2
    • とり込む経験+20(SR チャカ)
    • 幸福論+13(邂逅SR チョコラータ)
    • 全体戦闘態勢ッ!+5(SSR 形兆&億安)
    • さびしい夢+8(エキスパ 形兆&億安)
  3. SP露伴(書き込まれたリアル)+19
    • 自アビ+10
    • リアリティ+7(降臨 露伴
    • 君も「マンガ」を読んだんだろ?+7(SSR 露伴
    • 点火+10(SP緑 川尻)
    • エメラルドチェイン+11(プラリン 花京院)
  4. SP花太郎+10
    • 自アビ+9
    • スタンバイブースト+9(旧SP露伴&康一)
    • 傷つかぬゆえに強者+8(SSR カーズ&ワムウ)
    • わたしはバクチ打ちだ+10(SSR ダービー)
    • おまへの「強さ」を尊敬して・・・+13(プラリン ワムウ)
  5. リンクスキル:謎の生命体+2(SSR極星 サンタナ

基本はナラーゴcs発動させて走り回らせる感じ.

コンボや死亡時カウンター持ちの敵がいる場合は, チョコラータ&セッコのcsを発動し,その後画面下に陣取って(空スマッシュ(烏丸としよう)でその場を動かずに)敵が動いてカビの餌食になるのを待つ感じです. 例えば,3ラウンド初期配置の形兆や4ラウンド初期配置の川尻. このとき,チョコラータ&セッコが紙化された場合は耐えろorやり直すしかないですね... 川尻がカビでやられるまでは烏丸. 露伴csで弱体化して,助っ人が既に倒されている場合は花太郎csを発動後すぐスマッシュするみたいでもいいかも. 川尻を倒したら,ナラーゴcsで走り回らせて敵を倒しましょう.
また,2ラウンド目は増援でマニッシュが来るので,初手でチョコラータ&セッコ使ってもいいですね.使わなくても倒せはします.

最終ラウンドの最後の増援の仗助&億安は, まず露伴のcsで弱体化させた後に花太郎のcsを何度か放って倒します. 私のチョコラータ&セッコやナラーゴでは削り切れませんでした... また,弱体化させないとダメージがデカすぎるので,露伴は必須ですね~

フロア9

  1. ジョルノVSディアボロ+7
    • 自アビ+8
    • ブルショット+4(SPミスタ)
    • ムーヴブースト+9(SSR 音石明
    • 装填+13(SR邂逅ミスタ)
    • ダブルジョーカー+9(SP ジョセフ&シーザー)ー>気が合う二人(期間限定SSR仗助&億安)
  2. リンクスキル:目的を探る男+20(SRドッピオ)

基本はcs発動して画面右タップでコンボ数を稼ぎつつ敵を撃破し,アビでスキルゲージを回復. 右タップだとダメージが1ずつしか入らない敵は左タップで撃破.

以上だと2ラウンドの初期配置にマニッシュがいるとほぼ積む感じなので,その際はやり直しを. 初期配置にマニッシュがいなくてもつ増援でのマニッシュを考え,初手でcs等使う際はゲージをためないように. あと,ブレイクスキルを最終ラウンドの増援一回目のディオの威圧を破壊するために1回は残しておいたほうがいいです. そのためにアビを参考サイト通りに変更しました.

  • ブルショット+4(SPミスタ)
  • いい時計だな+6(期間限定SSR赤 四部太郎)
  • ラッシュ+10(プラリン 承太郎)
  • ダブルジョーカー+9(SP ジョセフ&シーザー)ー>ムーヴブースト+9(SSR 音石明

ゲージはSPミスタのアビさえあればなんとかなりました.”気が合う二人(期間限定SSR仗助&億安)”を付ける意味なかったな... この変更に伴い,フロア12のアビも変更する必要があります.


※追記(アビ変更):
途中で出てくるミドラーが倒せなくなったので,ジョルボロのアビ変更しました~

  • 自アビ+10
  • 亜空の瘴気+11(SPヴァニラ)
  • ムーヴブースト+9(SSR音石明
  • 体力移動ブースト+9(配布?康一ACT2)
  • ダブルジョーカー+12(SP ジョセフ&シーザー)ー>無意味な行為+9(塔ボス)

CS無料発動のために,行動時は毎回引っ張ってヴァニラアビを発動させてCSを使用し, 走りまくって倒します. ミドラーはCS発動前に最初に接触することで塔ボスアビ効果で防御0にし,CSで倒します. 上手くやると最終ラウンドまでブレイクスキルを1つ程度残せるので, 増援一回目の威圧を破壊して,後はヴァニラアビ+CSで倒せばOKですね~

フロア10

  1. SP東方仗助+16(オレの自動追尾弾だぜ・・・)(金助)
    • 自アビ+12
    • 湧き上がる波紋エネルギー+4(降臨 承太郎&老ジョセフ)
    • なにも死ぬこたあねー+8(SSR 仗助)
    • 人間讃歌+5(期間限定SSR ウィル・A・ツェペリ&シーザー)
    • すごすぎる判断力+10(SP白 四部太郎)
  2. 矢安宮重清+15
    • 自アビ+10
    • 「勇気」の産物!!+8(SSR ジョナサン&ツェペリ)
    • 動じない男+4(降臨 承太郎)
    • モノクロスタイル+12(プラリン イギー)
  3. SP東方仗助+9(クレイジー・ダイヤモンド)(D助)
    • 自アビ+9
    • クレイジードライブ+8(プラリン 仗助)
    • 壁を伝わる波紋+10(SSR ジョナサン)
    • ダブル+1(降臨 仗助&噴上)
    • 恐怖を克服した者+20(SR白 ポルナレフ
  4. 降臨 ツェペリ+4
    • 自アビ+5
    • 「パパ」と「ママ」を・・・・・・守るど!+11(配布SSR 重ちー)
    • 逆に考えるんだ+7(SPジョナサン)
    • 忠実なる家来+3(白SSR タルカス&ブラフォード<-降臨だっけ?)
  5. リンクスキル:見出す「正義」の輝き+8(SSR極星 仗助&老老ジョセフ)

ここら辺の階から難しくなってくる...

基本,最初に重ちーのcs発動後,D助のクレイジードライブで押し込んで敵を殲滅する感じです. HPが危うくなったら適宜魂チップを使い,何とか耐えましょう.
最終ラウンドは重ちーのcs発動後,ゲージに余裕があれば,人間讃歌のアビ効果を使って魂チップ効果を発動し, 全員にATKうp効果をかけておくとベネ!っといったところでしょうか. もしくは助っ人がやられていれば,最初にディーバスでもおk.

  1. 重ち―cs,D助クレイジードライブ,金助人間讃歌,D助クレイジードライブ,重ち―cs,D助クレイジードライブ.
  2. 重ち―cs, 重ち―がカウンターで瀕死になった場合魂チップで回復してその場でディメンション, D助クレイジードライブ:シュトロハイムの自爆に味方,特に金助が巻き込まれない位置になったらスマッシュして本体の移動を終わらせる(これが難しいかな)
  3. 重ち―cs, D助クレイジードライブ,D助素走り,倒されない程度に残りのユニットを動かす,D助クレイジードライブ
  4. 重ち―cs, D助クレイジードライブ,金助人間讃歌,D助cs選択状態でクレイジードライブ,D助クレイジードライブ

最終ラウンドの増援でD助が魂掴みされたらダメかも... あと,ディーバスじゃなくてもよかったかな?

フロア11

  1. SP仗助&三部承太郎+5
    • 自アビ+6
    • 戦闘機+18(配布SSR ナランチャ
    • 一㏄残らずしぼり出せ+8(配布SSR ツェペリ)
    • ガチャリ+20(リングSR 川尻浩作)
    • 無敵の瞬間+20(邂逅SR エニグマの少年)
  2. SP青DIO+16
    • 自アビ+10
    • ハイコンボATKブースト+8(SSR青 承太郎&ポルナレフ
    • シルバーフェイク+12(プラリン ポルナレフ
    • 剣風+20(邂逅SR青 チャカ)
    • 考えるのは面倒くせえぇぇッ!+4(降臨 億安(ダボ安))
  3. SP承太郎&康一+26(康太郎)
    • 自アビ+16
    • わたしを見習いたまえ・・・・・・+2(期間限定SSR吉良吉影
    • 移動&スキルゲージブースト+11(配布SSR青 川尻浩作)
    • 治す能力+1(アビリティメダル アニメ仗助)
    • しこみシャボン+8(プラリン シーザー)
  4. 降臨 シーザー+5
    • 自アビ+6
    • ダブルスタンバイ+5(降臨 ミキタカ)
    • マーシーズン到来+1(アビリティメダル 観光客)
    • 潜伏+16(SR ズッケェロ)
  5. リンクスキル:怒りがおさまらない男+7(SSR極星 ヴァニラ)

基本は青DIOのcsで敵を殲滅. 2ラウンド目の増援だったかな,ダンの苦痛のエリアスキルに入らないようにして, ダンに接触した瞬間に時を止め,縦カンしましょう. また次のラウンドが三体ずつ増援等が出てくるわけですが, 青DIOのcsで敵を一体ずつ選ぶ際に,由花子・四部太郎・カエルを優先的に狙います. 由花子はコンボを出すとカウンターで青DIOがイチコロされますし,四部太郎は時止め時にカウンター食らわしてくる, カエルはダメージをかばうので邪魔,というわけで先に倒します.

最終ラウンドの一手目は,参考サイトにあるように,青DIOをcs選択状態でカーズを横カンし,カーズを倒したらcs発動. するとDIOのカウンターでcsが発動できませんが,ワンモアで青DIOのcsDIOにかけ,時止め時に他の敵も殲滅. 増援後,しこみシャボン効果を発動してから,仗助&三部太郎を動かし,エリアスキルを破壊しつつ,アイテムを敵にばらまかせてスマッシュ. 康太郎でテニールに接触してからスマッシュしてマニッシュボーイ等を撃破. その後,青DIOのcsで敵を殲滅. だったと思います.ちょっと忘れちゃいました~

※追記:
スタンバイユニットは”ダブルスタンバイ”・”サマーシーズン到来”をつけていればどのユニットでも問題ないです.
ただし,(康太郎で増援を倒せなかった場合)最終ラウンドでマニッシュが増援した後にスタンバイユニットが登場するように, 味方のHP管理は慎重に.

あと,念のために康太郎のアビを”しこみシャボン”から”ソナー音”に変更しました~

フロア12:最終ラウンドだッ‼

  1. SPジョセフ&老エリナ
    • 自アビ+1
    • ゼロに向かう力+14(SPレクイエムジョルノ)
    • 黄金の道+9(SPジョルノ&ブチャラティ
    • 「矢」を掴む者+9(SPジョルノ)ー>光り輝くさわやかさ+7(SSR金 ジョルノ)
    • パワーATKブースト+1(期間限定SSR金 承太郎)
  2. SPジョナサン&ジョセフ+9
    • 自アビ+10
    • To Be Continue+1(アビリティメダル オインゴ&イギー)
    • ピタパタの絆+1(アビリティメダル ブチャラティチーム)
    • パワーゲーム+6(カスタム? ジョナサン&ディオ)
    • 体力ATKフルブースト+4(カスタム ジョナサン)
  3. SP赤仗助&四部太郎+6
    • 自アビ+7
    • 無意味な行為+2(塔キンクリ)
    • いい時計だな+6(期間限定SSR赤 四部太郎)
    • なにもいうことはねぇ・・・+17(配布SSR 承太郎)
    • ラッシュ+10(プラリン 承太郎)
  4. SP仗助(しかし「クレイジー・D」!!)(バイク助)+14
    • 自アビ+12
    • 透明な心+2(期間限定SSR 仗助&赤ちゃん)
    • フルスロットルATKブースト+7(塔仗助(まだ殴りたらねーぞ))
    • 冷却+14(配布SSR ギアッチョ)
    • HAPPY+1(降臨 仗助&重ちー)
  5. リンクスキル:守るために戦う男+9(SSR極星 仗助)<-ミスタがあればそっちのほうがイイかも

基本は仗助&四部太郎のcs発動で,味方にスマッシュ連発させて敵を殲滅. そのため,味方のスマッシュが敵にあたるように敵を吹き飛ばすこと. 最終ラウンドに破壊スキルをパーティで2回は使えるように温存すること. ”無意味な行為”アビがかなりキーになりました~

  1. ストレイツォ・サンタナ・アラビアファッツのいずれかに最初に接触するように仗助&四部太郎csを発射. 時止めで残ったどちらかに接触して起きDEF0にしておく. ワンモアで,接触していないほう最初に接触するように仗助&四部太郎csを発射. 時計をつけているので,上記で倒しきれていない時は同様に接触してDEF0にするように仗助&四部太郎csを発射して倒す.

    増援時,ジョナセフでエリアスキルを破壊. 次の手で,仗助&四部太郎cs発射.このとき最初に接触するのは誰でもいい.
  2. 仗助&四部太郎cs発射で倒す. 増援も同様に仗助&四部太郎cs発射で倒す. このとき,エリアスキルに触れずに,エリアスキルを発動しているゾンビを味方スマッシュで即時倒す(2回発動させれば倒せると思います)ように発射方向を考えること.
  3. ペットショップ・早人のいずれかに最初に接触するように仗助&四部太郎csを発射. 時止めで接触していないほうに最初に接触しておく. ワンモアでペットショップ・早人(他にも残っていたらソイツらも)同様に仗助&四部太郎cs発射で倒す. 増援は出来れば最初にダービーに接触するように仗助&四部太郎cs発射で敵を殲滅.
  4. 仗助&四部太郎cs発射.このとき最初に接触するのは誰でもいい. 増援一手目,ジョナセフでエリアスキルを破壊. 増援二手目,仗助&四部太郎cs発射.このとき最初に接触するのは誰でもいい.
  5. 増援も含め,仗助&四部太郎cs発射でDIOを倒す. ここで,最後の増援が塔DIO(威圧のエリアスキル持ちー>最終ラウンドで破壊スキルが足りなくなるかもしれないが, 気にしなくていい)なら泥アリ(たぶん.そういうのがあったんで.).
  6. ヌケサクに対し,これまでと同様に仗助&四部太郎cs発射で倒す. 増援時,まずジョナエリの魂チップ2枚くらい消費で,火力上げ+光り輝くさわやかさ(ダメージ反転)の効果を発動. 増援一手目,ジョナセフでエリアスキルを破壊(仗助&四部太郎の破壊スキルが2回分以上残っているなら,ジョナセフを動かす必要なし). 増援二手目,仗助&四部太郎cs発射で倒す.このとき最初に接触するのは誰でもいい. 増援2回目,エリアスキルを破壊(一回分の残ってるはず.残ってなくて破壊できなくても味方スマッシュで倒すので問題ないかと.)しつつ,仗助&四部太郎cs発射で倒す. 仗助&四部太郎csでなくとも,時計+ラッシュでイケるかも.

フロア9で時計+ラッシュを使った場合,

  • まだ怒り足りねえぜッ!+8(SP三部太郎)
  • 大切な「心がけ」+20(邂逅 辻彩)<=正直なんでも良いかも...

を代用します.

※追記:
スタンバイユニットはジョースター家なら誰でも可.
金属性のSP仗助に”恋心”(降臨エリナ)アビを装着させてスタンバってもらいましたが,それでもクリアできました~

仗助&四部太郎csに関して,敵が多いときは敵のいない角方向で2回壁にぶつかるように発射すると破壊スキルを消費せずに敵を倒せることがあります. 敵が一体の場合は,壁に接触する前に敵に接触しておきましょう.

あと,エリアスキル持ち塔DIOが数回登場したときは泥ありですね~

DIOを試しに使ってみた

csは金ナランチャや味噌太郎の廉価版って感じですかね~ 発動すると,時を止め,ロードローラーを落下させるカット (”もう遅い!脱出不可能よ!”の子安ボイスあり) が入り,その後,画面をメッチャタップします. タップの時に”無駄無駄”とボイスが入り(この時,ロードローラーがメッチャ揺れてます), 最後に”ぶっつぶれよ!”のボイスが入って全体ダメージでcsが終了します. 味噌太郎はcsのタップ時に”オラオラ”小野ボイス,ナランチャに関してはボイスなしなので, 塔DIOのcsは使っていて楽しいですね♪

アビに関して,お察し通り,黒属性版ラッシュですね~ アイテム破壊はラッシュの方向にあるものだけの破壊で,ラッシュ+ファイアボムという感じでだと思っていたら違いましたわ. アビ効果の説明をよく見たらそうでしたね~

ゲットしたばかりで高難易度クエで使えるかはまだ分かりませんが, 育てたいユニットですね~

追記:塔ハイDIO+5でアビレべが+6になり,ラッシュ回数4回になりました.火力は632%とちょっと足りない気もしますが.

余談:ワムウッ

私はDIOとワムウが好きなので,ワムウのSPユニットが追加されて嬉しいですね! まだ,ゲット出来てはいないですが...

ただ,ワムウがスポットライトを浴びてくれるのは良いのですが,カーズと,特にエシディシがあんまりな扱いな気がしますね... インフレ化で既存のカーズやエシディシのユニットはほぼ使えないですし, ワムウと同じようにSPユニットが出て欲しいですね~ 特に太陽を克服したカーズのSPは今後に期待ですね.

あ~,そういえば,ジョセフ,シーザー,柱の男のアニメEDバージョンのプラリンユニットってまだないですね~ 次はトリッシュがくるでしょうが,その後に1部や2部勢がくるとウレシイですね~