芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

キルラキルフォントはどこに?

キルラキル”,去年にゲームが発売されプレイ動画とかもうpされてますが, のばまんさんが”キルラキル”調のフォントを使っていますよね~ きっとファンなんでしょうね~ 私はファンってほどではないですが,当時何となく見てよく分からんけど最後まで見たっという感じでして, 今改めて見てもよく分からなかったりするんですが面白いといいますか作りこまれた作品だなぁと思います. ジョジョなどのパロディネタも若干あったような...

で,そんな”キルラキル”なんですが,先程申したようにのばまんさんが使っているわけで, どこでそのフォントを入手したのかなぁ?っと思いググってみると, 2年ほど前に公式でフォントを発売していたようです. mojimo.jp しかし,以上のセットは現在は販売していないようです. とはいえ,”キルラキル”フォントは以上のセットを販売していた企業が”ラグランパンチ”というフォントで現在も販売しているみたいです. 定額サービスに入れば使えるみたいですね. fontworks.co.jp

以上のは公式のフォントですが,個人?でつくった”キルラキル”っぽいフォントもあるようです. fontfree.me yuzuyu3.com

フォントというのは販売されていたり,個人などで作って無料で公開されていたりします. 私は一時期無料で使えるフォントはググって探しまくってたことがありましたわ~

っというのを過去にダウンロードしましたわ~ ダウンロードしたフォントファイルはWindowsならCドライブの”Windows\Fonts”フォルダにコピペすれば使えるようになります(たしか). 同じようにグレーなゲームであるMUGENのfontフォルダにコピペし,ちょこっとファイル作って設定すれば使えたりします.