芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

逆に考えるんだ.嫌われちゃってもいいさと.


【八方美人は損をする】他人の顔色が気になって会社を辞められない人へ mjekshinri.com ja.wikipedia.org

「2ファン・信者:6無関心:2アンチ」


っというわけだな. 過激な発言してる奴のSNSYouTubeコメント欄って, たいていこの2割と2割によって荒されてる気がするな.

そして,このアンチや無関心に気を配っていたら, 支えてくれているファンの数がどんどん減ってしまうわけだな~ ファンは個性に惹かれてファンになってるわけだからな,自分の信念を貫くことが他人の顔色をうかがうよりも大事ってことだ! そして,とことん自分のやりたいことをやる. 科学の歴史を見れば, ガリレオガリレイダーウィンはアンチコメントで荒されていても気にせず自身の主張・考えを貫いたからこそ, (生きてる間は報われなかったが)現代では教科書に載るような偉大な人物として尊敬されてるわけだしな. 自分の信念・軸を持って堂々と生きていこうや.

芸能人・タレント(特にYouTubeやってるやつ)って八方美人ばかりじゃぁないか? そういうスタンスは嫌いですよね. 橋下徹大阪府知事みたいに自身の信念に従ってバシッと言える人の方がイイですよね. 橋下徹大阪府知事みたなスタイルを目指していきたいものです.

信者の言葉ばっかり聞いてると誇大妄想狂みたいになってしまうと思うから, 冷静な頭で残りの8割がどう思っているのかを調査することも必要になることがあると思われるなぁ.

話が脱線するけど, ベーシックインカムやると国が崩壊するという人もいるが, 2-6-2の法則があるならば, はたらく人は必ずいるわけで,国が崩壊するほど貧困になることはないんじゃぁないのか? そもそも国が国民から搾取する以外で資金を調達する(AIロボットが仕事した分が国の財源になるとか)方法を考えればいいだけじゃないのか? あと,フリーライダーチーター)って人間社会におけるNEETのことでは...

また,全員が輝けるようにするには,それぞれが複数のコミュニティに属す必要があるな. 働くコミュニティ,さぼるコミュニティ,中間的なスタンスを取るコミュニティっと最低は3つはあるといいのかな~ そうすると国民全員がどっかのコミュニティで活躍し,全体的な創造性・生産性が上がるのではないだろうか?