芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

観測できないなら,なんとなく作っちゃえばいいんじゃない?


【ゲームさんぽ天文学③】天の川銀河は“変な動き”をしてる? 実は、それがダークマターの証拠らしい。

ダークマターダークエネルギーはこの宇宙の誕生と維持に必要なものである未知の物質とエネルギー. アクシオンとか予言予測はされているわけですが,未だに詳細が分かっていないわけですが, 手探りでテキトーに素粒子をぶつけたり合成させたり何とかして作れちゃえばその詳細も分かるわけですよね.

作った際の危険性は事前に考慮しておかねばなりませんが, ブラックホールにしても脳にしても, 観測という方法以外にも作っちゃおうぜというアプローチは仕組みを知るためには必要なんじゃぁないのかな?

あと,解説員の方のように学のある人になりたいものです. そして,のばまんのプレイ動画を見てもらいたいwww