芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

無知ゆえに恐怖を抱く→恐怖は伝播し死を招く→恐れ過ぎない

だからこそ,正しい知識を身につけ,必要以上に恐れないことが大事なわけですね. 物事に対し理性的に論理的に正しい知識やデータのもとに判断する力が必要ですね.


新型コロナウィルスを必要以上に怖がりすぎると却って死者が増えます。正しく恐れることが大切です。

本来助かった人が助からなくなっては元も子もないですよね... 医療が崩壊するのを防ぐためにも怖がり過ぎてはいけませんね. また,医療は十分に投資し,施設やシステムを十分に整えておく必要もありますね.

自分だけが得をしたい・生き延びたいという欲は出来るだけ抑え, 自己犠牲と言いますか,”思いやり”の精神と言いますか,譲り合う心が大事でもあるのかなと. ”まぁ,仮に自分が助からなくても,優秀な人材が生き残って国を豊かにしてくれればそれでいい”みたいな達観?するといいいますか, ある程度生に諦めることも肝心かなと.

そして,メディアも私のような愚民が

私は自粛ムードに流されていたような気がします... 反省ですね.

人材が自殺という形で失わないように,中小企業への補償は早く行われるべきですね. そして,在宅勤務は残業代が...みたいなこともあるかもしれないっぽいので, 勤務時間が正確にカウントされて残業代も出る在宅ワークでない限りやらないほうがいいでしょうし, そもそもできなかったりする方が多いでしょうからね. ”全て在宅勤務にしろ”のような考えは浅はかでした... また,フリーランスや派遣といった人たちにも生活保障を. つまりは”ベーシックインカム”なんですよ!


Universal Basic Income Explained – Free Money for Everybody? UBI