芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

もう学校いらないんじゃねーか?

学生の外出自粛要請てきな感じをしているおかげで, 様々な業界が子供が自宅でオンライン上で学べるコンテンツを作成し提供しているようですね~ それならば,もう学校いらなくねーかと傍から見て思うわけです.

学校では社会生活を営む上で必須のことも人として守るべき倫理やマナーを教えないにもかかわらず, 無駄なコトしか教えない. できる子は自身で勉学を行うので教師は必要ないし, できない・苦手な子にとって学校の授業はより勉学を苦手にするものに多くの学校ではなっているので, 学校の授業なんていらない,むしり,あることが害だと思う.

人間形成はクラスの子らや部活動でのコミュニケーションを通して行われるため, それはあっていいだろうけど, 学校自体はいらないよね.