芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

最近のアニメ

Abemaアプリ,結局アニメしか見てねえええ. 大抵とあるとか過去に見たやつしか見ないんだけど, 新版のハガレンもAbemaで見たりもしてるんだけど, 最近なんとなしに途中から”魔王様,リトライ!”っていうノベル原作のアニメを見たんですが, 主人公の声が津田健次郎さんというイケボで, かつ,そのイケボでツッコムトコがあって,案外面白いかなと思いました. 津田さんの声聞くという目的で全話見てもいいかもなぁ. AUO関さんはおれられので,中田譲治さんもおれば愉悦部が揃ったんですけどね~

いわゆる異世界転生もの・なろう系なんですが,よくある異世界転生して闘ってハーレム作って無双しまくるみたいなノベルス原作っというのとは ちょっと違うかもな~という気がします.私的には好印象でした.

3話はネタすぎる気もしますね. キラークイーンってクイーンの曲の方からなのか,ジョジョ吉良吉影のスタンド(これの元ネタがクイーンの曲からなのだが)からなのか. あと,乗ってるバイク?は北斗の拳サウザー辺りのバイクのような気がします. 最期の津田魔王の”不幸だ”はとあるの上条さんの口癖ですかね. 3話だけじゃないですが,ネタは. ”だが男だ”はシュタインズ・ゲートですかね. 関さんはシュタインズ・ゲートでダルやってますが. 6話の”きたねえ花火だ”はドラゴンボールベジータ, バニーのキョンはおそらく涼宮ハルヒの憂鬱キョンからでは? 7話の敵の吸血鬼オルイットは声優が緑川さんで,緑川さんはゲーム版ディオ・ブランドーをやっており, ほぼまんまやん,と思いました. しかも,ディオ飛びみたいのしてなかったか? 敵の大将らしきユートピアは子安さんで,新アニメ版のディオとDIOで, ディオ・ブランドーそろったな~感がありました. さらに,洋服屋のビンゴ役の興津和幸さんはジョジョ一部のジョナサン, マーシャル・アーツの元部下コマンド・サンボ役の塩屋翼さんはジョジョ一部のウィル・A・ツェペリを担当しており, 第9話にブラフォード(津田健次郎さんが担当していた),ジョナサン,ツェペリの3人が同じシーンではないにしても揃うという... さらに関智一ジョジョ4部の音石明を担当しており, 男声声優陣がジョジョに関わった人が多めな気がしますね~

アニメやネットに元ネタが多くちりばめられているのがあっているなら,やり方としてはポプテピピックと同じですね~ バトル要素は多少あれど,ボーボボ系のギャグカテゴリーに入りそう. オッサンが主人公なのも好印象.

maousama-anime.com

あと,もう一つありまして, ch.nicovideo.jp です.裏オプの第6話をAbemaで見ただけなんですが, そのときの衝撃が... 内容が下の方でギリギリを攻めてるな~というもので, 視聴するのはかなりためらうこともあり,その一話しか見てないんですが, 一話から見てもイイかなとは思いましたね. 内容の衝撃は方向は違いますが,”ポプテピピック”に近いものがありましたよ. 内容的には18禁に近いものがあり,今時ホント攻めてるアニメだなと感心します.