芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

テレワーク推奨しとるけど,

どうすればいいってことになりますが, 以前からSkypeは使われていたと思いますが, どうやら最近は Zoomというアプリを使うところが多いようです. しかし,このアプリ, Zoomを安全に利用する4つのポイント。Zoom爆弾や情報漏えいへ対処する。(大元隆志) - 個人 - Yahoo!ニュース にあるように,まだまだ発展途上のアプリゆえかセキュリティ面で不安がある模様.

もう一つ,たまたま知ったんですが, テレワーク支援のシステムを提供することビジネスとしている企業がありました. www.mot-net.com これは完全にB2B商品で個人向けではありませんが, 昨今のことを鑑みれば導入する企業は増えていくかもしれませんね~

いや~,ビジネスチャンスは色んなトコにあるなぁと思いますね~