芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

休むこともまた修行・稽古なり

剣道や相撲といった日本の武道で陽性者(誤判定があると考えると,PCR陽性だからといって本当に感染者なのかは分からん...) が出てしまいましたが,こんなときは家にこもって一人稽古するのが適切ですね~ 武道に限らず,スポーツ全般に関して,今は控えて,家でトレーニングしましょう. あと,窓を頻繁に開けて換気しましょうね~

まぁ,私は家でごろごろするだけですがね~


剣道を今すぐ中止して下さい!!新型コロナウイルスのクラスター感染発生!!(Stop Kendo now! ! Mass outbreak of COVID19 occurs! !)


[全剣連]ひとり稽古・トレーニング編:アイソメトリックトレーニング その1 上肢を中心に

軽跳躍素振りとかも一人でできますし,結構キツイので,いい運動になりますよ. ただ,SwitchのガッキーがCMやってたゲームが購入できれば,それが自宅での運動に最適な気もしますが,どこも売ってないんですよね...