芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

久し振りのドリームマッチの視聴後感想

ドリームマッチと言えばダウンタウン松本さんとタカアンドトシのトシさんとの漫才が 物凄く評価されてきましたが, 久し振りのドリームマッチではそのようなカップルは出るのか!?ということで見させていただきました.

優勝はロバート秋山×千鳥ノブ(小池)でした... いつもの秋山のネタ×ノブの岡山ツッコミという感じで意外さがなく,さほど私的には面白さは伝わらなかったですね. ノブのツッコミフレーズの破壊力は凄まじいですが, そもそも私はロバートや千鳥のネタは好きではないかも... 相方の大吾はハライチ澤部との漫才でしたが, ネタの軸が無く,意味不明. 面白い意味不明さではなかったですね...

私的にはハライチ岩井×渡辺直美とオードリー若林×くっきーが一番笑いました~ どっちも予想外のネタで,笑わずにはいられませんでしたwww

ハライチ岩井×渡辺直美は”意外,それはミュージカルッ!”といった感じで, シンプルで分かりやすく面白かったです. ストーリーとして一貫性があり,ディズニー映画を思わせるような温かい?ネタでした. ハライチの漫才では呟くボケをする岩井さんからは想像できませんでしたが,ハマってましたね~

オードリー若林×くっきーは意味不明なコントなんですが, ポプテピピックボーボボのような,意味不明過ぎて,もう,”なんじゃコレwww”っと笑わずにはいられんというネタでした. 終わった後に金庫の中に宇宙の~というMARVEL映画のコズミックキューブ的なストーリーがあったことが明かされたことで, ストーリーがどんなものだったか初めてわかるという,一話完結ではないネタでした. 海外のドラマもしくはMARVEL映画に触発され過ぎな内容ではありましたねwww

その後のトリにオードリー春日×南キャン山里の漫才ですが, 南キャンっぽい感じの漫才でした. 春日が思った以上に喋っていて頑張ってるな~と見えましたし, 山ちゃんのネガティブキャラからの春日いじりといった感じで, 悪くはなかったかな~と. ただ,オチをもうちょっと印象付けられれば良かったのかなとも思いますが, 漫才としたはスタンダードに成り立っていたかなと. スタンダードに漫才という点では,アメトーーク!から広がった消しゴムサッカーでお馴染みのナイツ土屋さん×サンドウィッチマン富澤さんも, 漫才として面白かったかと思います. 普通にアリですよね~ トミーが漫才中に練習するけどお客さんの方を見るとできないというボケと, 土屋さんのコントを無理やり始めたものの(わざと?)演技下手なのと突っ込みにくい設定であるというボケが, お二人の持ち味を活かしあったように見え,良かったと思いますね~

相方のサンドウィッチマン伊達ちゃん×ばいきんぐ西村のコントは???という感じですかね~ 相変わらず魁‼男塾が好きですね,伊達ちゃんは. 後ろに貼ってあったポスターに”小峠のお富”とありましたが,完全に相方の名前ですよね~ そして,禁じ手ともいえるような,最後に伊吹五郎さんが(セリフはないですが)出てくるという...

ナイツ塙さんの方は,最後まで残ったチョコプラ長田さんとのコントで, 塙さんのいつもの喋りを活かしつつ, コントとしてはチョコプラのネタという感じでした. ネタのテーマとしては胡散臭い自己啓発セミナーで,最初は疑い深く聞いていた長田さんの役が, 暗転後,助手として登場するというオチでしたね.

相方のチョコプラ松尾さんは霜降り明星粗品さんとのコントで, ポプテピピックのやり口でしたね. つまり,後半は再放送だけど, ポプテピピックの海外兄貴のシーンの字幕が付くようにサーモグラフィーによる温度情報が加わることで, ”あ,ホントに半身浴で右だけ入ってたんだ”といったような仕掛けがあり, 面白い発想でした. こういう発想力は見習いたいものですね~

あと,長嶋一茂さんはマイク取り忘れのネタ(最初は天然でやったとしても)3回はやらないと... 案の定,松本さんに指摘されてましたよね~ これはワイドナショーでも言われるんじゃぁないでしょうか~?