芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

一度は見てみたい,メインフレーム

メインフレームは企業とかが持ってるデッカイな~っていうコンピュータで, 通常24時間365日稼働させなきゃならんシステムを動かすのに企業が購入して使うわけで, 個人で買うってことはほぼないですし, まず実物をお目にかかれない.

www.ibm.com

例えば,↑がメインフレームなんですが, 何かカッコイイですよね~,ケースのデザイン. 言語はJavaみたいですね~

まぁ,そんなメインフレームが中古で売ってないかな~とは思うものの,さすがに,あっても購入は... そもそもメインフレームの仕組みよう知らんわ~ しかし,メインフレームを個人運用するってロマンはありますよね~ まぁ,そのロマンを実行した人が実際に何人かいるみたいですね~ どっちもかなり前みたいなので今はどうなっているのか...

gigazine.net www.itmedia.co.jp