芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

GTロボ,はよ作ろ!

kusoimox.hatenablog.jp

に関連しますが,遠隔操作型のロボットの開発は急務だと思います. 遠隔操作ロボットにより現場に人が行って働くことがほぼ無くなり,接触感染のリスクを減らすことができます. そもそも,通うのも面倒だろうし,通勤費はかなり家計には痛い... また,通勤の際の満員電車やバスが接触飛沫感染並びに痴漢や痴漢冤罪のリスクがデカいわけですから, 通勤する必要がなくなるのはデメリットよりもメリットがいずれは大きくなるはず. デメリットは技術の進歩でなんとかなる(はず).

遠隔操作ロボットと口で言っても中々イメージしづらい. そこで私は島袋先生の”トリコ”に出てくる”GTロボ”が最もイメージとして適切だと思っており, GTロボを(見た目は買えたほうがイイですが)実現させることが, 今後の超高齢化社会なども考えると, 早急にやらなければならないと思います. ただ,私にはどうやって作ればいいか全くわかりませんので,賢い人達に任せますわ~

その賢こな人として以下の方の研究が挙げられますね~ 見た目や機能的にはGTロボに至っていませんが.

そういえば”トリコ”,猿王あたりまでは見てたんですが,それ以降見てないので, ラストがどうなったのか...? アニメもいつの間にか終わってしまいましたよね...