芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

もふもふで癒されたい

こんな時代やから,癒しが必要なんや


ポメオ、はしゃぎ過ぎて充電なくなる【ポメラニアン犬】


猫とハムスター🐭【30】🌸


ハムスターが猫に遊んでもらおうとした結果...🐾🐭 The result of a hamster trying to get a cat to play🐭✨猫とハムスター【35】❤️


こうして抱っこ好きの甘えん坊になりました 猫コハク君


ぬいぐるみをめぐって飼い主と熱いバトルを繰り広げるフクロウ


ワモンアザラシ (海遊館) 2019年11月20日

ここで,注意しなければならないのは, 以上の動画を”かわいい~”と思って癒されて視聴するのは良いのですが, その勢いで自分も飼おうなどとは思ってはいけないという事です. 飼育するならば最期まで面倒を見ること. 特に亀や鳥は人よりも長く生きる個体もおり,その際には誰かに引き継がねばならないわけで, 長期的に見て最期まで責任をもって面倒を見れる場合でなければ止めましょう. その気概がないのならば,YouTube等で癒し動画を見るだけにとどめておきましょう.

そして,ペット産業は廃止しましょう. 同じ人同士の命でさえ十分に守れない・扱えないのに,他の種族を保護・飼育してやろうなどというのはおこがましいです.