芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

【※ネタバレあり】アンクル・ドリュー,ようやく借りて視聴しましたッ‼

内容はB級映画でしたが,面白かったです. デブのダメ青年(リル・レル・ハウリー - Wikipedia) が立ち上がるのに,かつてストバスで活躍したじっちゃん達が一肌脱いでストバスの試合に出るか!みたいな感じのストーリー. アメリカっぽいな~とも思います. 仲間を信頼し,過去を乗り越えよと. 時にはプライドを捨て素直に謝ろうというメッセージがありますね~ ”ヤリ部屋”とかエロを知らぬお子さんにはちょっとアレかな~と思います. ターゲットはNBAを古くからファンで見てる層だと思うので, これくらいのトークは物語のおやつみたいなもんです.

まぁ,見所は,やはり,NBAの現役も含めたレジェンドが参戦してるってことがスゴイし, 楽しめます! NBAファン必見の映画ですね! 以下のNBA選手はじっちゃんとばっちゃんとして出ます.


Kyrie Irving's TOP PLAYS | Last 5 Seasons

  • 牧師のじっちゃん:クリス・ウェーバー
    最初の登場シーンで歌ってるんですが,”リバウンドに貪欲になれ ケビン・デュラントはゴールデンステートに新加入”と言っているんですよね~ 往年のNBAファンならこのセリフで誰か分かったかも.


Top 10 Plays of Chris Webber's Career

  • その妻のベティ・ルー:リサ・レスリー
    顔は違うというか,言うと失礼な気もするけど,もしかして井上先生の”BUZZER BEATER”のアピルのモデルでは?


Lisa Leslie Top 10 Plays of Her Career

  • 老人ホームにいた盲目?のじっちゃんのウィルバー・ウォレス”ライツ”:レジ―・ミラー


Reggie Miller Career Highlights


Nate Robinson's Top 10 Plays of his Career


Shaquille O’Neal Career Retrospective

プレー中はフツーに上手いです. ホントの爺ならできない動きです. キレッキレのドライブと豪快なダンク! そして,シャックの綺麗なお尻も拝めます! 試合中では見られない演技とお茶目トコロが見れる, これだけでも楽しめる映画でした.

さらに,冒頭で 本人役としてNBAとストバスのレジェンドが出てきます. スティーブ・ナッシュディケンベ・ムトンボ,リック・バリー,ビル・ウォルトン,ジョージ・ガービン,クリス・マリン, デビット・ロビンソン,ピーウィー・カークランドです. ナッシュぐらいしか私は知りませんでしたし, ピーウィー・カークランドについては”ホントにいるのかな?”って思って調べましたよ. もう一人ジーク”ザ・マウス”マレーという人が出てくるのですが, ケビン・ベントン という俳優でかつてストバスやってたようです. 調べても情報があんまし出てこないのでこの方はちょっと分からないです... もう一方は実際にストバスのレジェンドで, ジョー”ザ・デストロイヤー”ハモンドという本物です. ドミニク”グラブ”ウィリスは モーリス・G・スミス という俳優さんみたいです. もしかしたら作中にレジェンドがメイクして出てたのかもしれないけど分からないですね,私には. EDクレジットでAS HISELFって書かれてたのはレジェンドだと思いますが. また,EDでメイキング映像が流れるので見逃さないように!

途中でアンクル・ドリューたちは女子バス(中学生くらい?)と対決しますが, そのときは全然ダメでというストーリーでしたが, きっと撮影後に彼女たちはアービングらからサインを貰ってるんだろうな~とも思ってみてました. あと,クラブのシーンでアービングらのストリートダンス対決もあります! シャックってあんなに動けたんですね~ まぁ,さすがに一回転はできなかったですけど...

余談ですが, 普段使っている古いBDレコーダーでは再生できなかったので, PS3で再生して視聴したのですが, PS3コントローラーでのビデオのコントロールって,

  • □ボタン:ビデオのスタートメニュー
  • ホームボタン,×ボタン:再生停止
  • △ボタン:再生とかに関するメニュー(PS3側が用意してるメニュー)
  • 〇ボタン:各メニューの選択の決定
  • SELECTボタン:再生位置とかの表示
  • STARTボタン,〇ボタン:再生中に再生/一時停止.スタートメニューでは使えない.
  • 十字キー:スタートメニューとかではカーソル移動.再生中は左で巻き戻し,右で早送り,上下は何もなし.一時停止中は左でスロー巻き戻し,右でスロー送り.

なんですね~ PS3で借りたBDやDVDを見ることがないので,使ってみて分かりましたよ~ あと,アンクル・ドリューは特に特典映像があるわけではありませんでした. レンタルDVDだから?