芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

”ソーセージ レジェンド”並みのクソゲーか?

www.gamer.ne.jp twitter.com

開発元が分からんのが不安ではありますが, 漂う”ソーセージ レジェンド”感...

初回でガチャ20回くらい無料で引けたな~,たしか. さすがに最高レアリティのはゲットできませんでしたわ...

f:id:kusoimox:20200424225137j:plain
ブタゴリラって...”キテレツ大百科”かッ!
f:id:kusoimox:20200424225141j:plain
これ...千葉のねずみをモロ意識しとる.見てみたいですね~

数日やってみましたが,毎度広告は出ますが,ガチャはかなり引かせてくれます. ”ソーセージ レジェンド”と同じ制度?っていうのかな,まぁ,ガチャに関しては同じです.

ゲームとしては1対3の鬼ごっこ・けいどろみたいなもの. 1の方の人(ランダムに選ばれる)は120秒間だったかな?,とにかくゴリラから逃げ切れば勝ち. 道中,バナナや宝石を集めていくといいらしい. 集めるとどうなるか,まだ,分からん. 人役やったけど,人のほうは壁を破壊できないので,コースを最初にある程度考えて動かないとゴリラに吹っ飛ばされて敗けます. 見つかってもうまくゴリラを撒けばいいですが,逃げ道ない時もあるので難しいですね... 私はまだ逃げ切ったことないです... 宝石を5種集めるとその時点で人の勝ちになります. 何度かゴリラ側やった時にそれで敗けました...

ゴリラはマップ表示されないので人の位置は目視しないと分かりません. 常に目視で探し,見つけたら味方にどこにいるのか,近くのポールで知らせる必要があります. 上手くいくと人を3匹のゴリラで取り囲んで確実に勝てる状況にできますよ~ 道中バナナを取ることを忘れずに. 各ゴリラには3つスキルがあって(スキルは最初未開放状態で,3回同じゴリラをガチャで引くと自動的に解放される.コインかなんかでも解放できる), バナナを一定数集めることで一つずつスキルが発動していき,バトルを有利にします. ゴリラは(人や壁の破壊で)攻撃すると,一定時間動けなくなりますが,スキルによってはその時間を短くできるので, 上手くコース取りして人を追いつめながらバナナを集めるのがコツですかね~ 1回だけゴリラ役で人を吹っ飛ばして勝つことができましたね~

まぁ,”ソーセージ レジェンド”の方が操作性のシンプルさやソーセージの動きの面白さはあるな~ あと,ゴリラの方はシングルモードがないので, (ヒカリナさんが常にやってるクソゲーみたいに偽オンラインゲームじゃなければ)常にオンラインでマッチング対戦しかないです. 気が向いたら機内モードでつなげてみるか~

まぁ,このゲームにはこのゲームなりの面白さがあるので,例えば個性豊かなゴリラ収集とか, ”ソーセージ レジェンド”に飽きたらやってみるといいでしょうね~ まぁ,すでにダウンロード数が1万以上みたいなことが確か書かれてあったので,やってる人はまぁまぁいるのではないでしょうか~