芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

Pythonリンクメモ Windows印刷編

Pythonから文字列を印刷したいな~,それもWindowsで. っと思い,参考になるかな~というサイトを以下に箇条書きに.

win32apiってPythonに最初から入ってるモジュールじゃないはずなので,pipで入れなきゃいけない. だから,たしか元から入ってるctypes使うのがいいかな~とは思うものの, win32api使うパターンの方が多い気がする... ただ,どっちにしてもWindowsカーネル?とかの仕組みが分かってないと使えそうにないかな~

wxpythonでも印刷ができるようなので,Pythonからの印刷の実行はそっちでやっていこかとおもいます. こちらも日本語の説明とかあんまりないんですが,公式サイト等をGoogle翻訳で訳して試していこうかと思います.