芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ONEパンマン,アマイマスク編完結!新章突入

ワンパンマン 125撃目

忍者のボスをあっさり倒した後に始まった, アマイマスクがメインのストーリー. 人として本当のカッコよさとは何か, 他人からではなく,自分が自分自身をどう思うのかが大事だとサイタマがアマイマスクにそれとなく諭すような,深い話でした. 本当のカッコよさをアマイマスクが理解した時,サイタマが”かっけぇな”とアマイマスクに言うシーンがサイコーですね♪ 同時に大衆の人としての醜さも対比して描かれています. ガロウ編とは違うメッセージがあり,面白かったです. ONE先生のストーリーのセンスは抜群ですね! コレが村田版でも描かれるのを楽しみにしたいですね~

アマイマスク編はワンパンマン 123撃目で終わりますが, そのまま新章に突入します. ヒーロー協会に対抗してできたネオ・ヒーローズ. その創設者にして,ボスのブルーはまさかあの人物の子供...っていうところで125撃目は終わります. スイリューが村田版とは違う立ち位置でこの章から登場します. さらに村田版では描かれていない,スイリューの師匠である祖父やヒーロー協会に入る妹スイコが登場します. ワンパンマン 124撃目のムッとしたスイコがいいですね~ 村田先生の描くスイコが見たいところですが,ONE版ワンパンマンも中々に面白い展開になってまいりましたね~ 今後の展開が楽しみです♪