芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

スマホ,デュアルモニターとか画面分割で同時に複数アプリ起動+操作できないもんかな~?

iPhone6をいまだに使ってるんですけど, 最新の機種なら機能としてあるのかもしれないですが, スマホでゲームやってるときに同時に攻略Wiki見ながらやりたいけどできない... っと常々思います.

PCだったら複数アプリやソフトを同時に起動させて一つの画面で分割して表示させたり, デュアルモニターといったモニターを複数用意することで同時に見ることができますが, スマホではバックグラウンドで動くのを除き,一つのアプリ(主にゲーム)しか一画面で表示させて操作できないという,歯痒い感じがありますよね~ たしか吉田製作所さんのスマホレビュー動画でiPhoneはできないけどAndoroidならYouTubeとインターネットを画面を分割して同時に見れるようなことを 言っていたような... だとしても,アプリを同時起動させて同時に操作することが今のところできるスマホはないかと思いますね.

どうすればできるんでしょうか? スマホにデフォルトの機能として付けて欲しいですね. それが無理なら,そういうことができるようになるアプリを作れれば売れますよね~ それとも,ひょっとして,すでにありますか?