芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

地球人の前に,日本人たれ

グローバルスタンダードだとか抜かしてる奴は阿呆だと思う. その前に日本語と日本文化を正しく勉強しなさい. 日本人としての誇りを持て. 母国への誇りを,日本人としての思いやりだとか譲り合いの精神を忘れずに. 侍魂,武士道,漢気,仁義.

そりゃあ村八分だとか同調圧力だとか出る杭は打たれるだとか,そういった進歩を阻害するような慣習というものは排除していかねばなりませんがね. 以上の良いことも悪いことも含めて人として,日本人として正しい在り方を教える”道徳”という時間が本来は 義務教育で最も重要ですよ. その次に自虐史観ではない正しい日本の歴史かな. バブル経済以降にこういったことが疎かにされたための, 現在の米・志那汚染の状況があると思う.

真に日本人足り得る人物ってのはそうそういないな. 残念なことに,最近は志那・朝鮮の渡来人が目立ちますよね. そういった日本人足りえない人は日本から永久に出て行って欲しいと思いますがね.

人間という野蛮で愚かな生物はしぶとく生き残るとは思いますが, 資本主義にしても共産主義にしても終焉が近いんじゃぁないですかね? 今は騙されてるだけで,崩壊が来た時に大規模な世界的なテロが起こってしまうぞ. そうならないように対策が必要だし, 新しい主義が必要なのかもしれんな.

だからといって,英語を公用語に~というのは愚か. それぞれの母国語,土着文化を大事にすることが最も重要視されなければならないでしょう.