芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

Spyder4が日本語表示なってない場合

WindowsでAnacondaでPythonをインストールすると, Spyderという開発環境が自動で入っています.
その代わりIDLEが使えない... まぁ,Anacondaのフォルダの中のScriptsというフォルダ内に一応IDLEの実行ファイルがあり, 使えるのですが,起動すると,バックにコンソールが出てしまい, それを消すとIDLEも終了してしまうので見た目が良くないです... buki.hateblo.jp

なので,AnacondaでPythonを導入した際はSpyderを使うことになるのかなぁ? Jupyterもあるけど. エディタとしてはSpyderかな.

SpyderはAnaconda Navigatorからでなくとも起動できるのですが, その場合はデフォルトでは日本語表示になっていません. 日本語表示にするためには

  1. Tools
  2. Preferences
  3. General
  4. Advanced settings

のLanguageをEnglishから日本語にして,一旦閉じてから再度起動すると日本語表示になっています. 以上メモとして書きました~