芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

”Ctrl+S”ははてなブログでも使える

Windowsのメモ帳といったテキストエディタは”Ctrl+S”で上書き保存できるわけですが, はてなブログにおいても記事を書いているときに”Ctrl+S”が使えました. つい最近実際にやってみて気づきましたね~

はてなブログでの”Ctrl+S”は”下書きを更新する”のショートカットコマンドになってるようですね. 下書き状態でなくとも,”Ctrl+S”を使うと下書きとして記事が保存されました~

そういえばはてなブログの記事の保存機能が最近変わった気がするんですけど, 具体的にいつどのように変更があったのでしょうかね~ 使いやすくなったんで有難いですね♪