芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

うどんをつくろう

以上のように”松本家の休日”でうどんレシピが公開されています!

私も作ってみました~ 中力粉がなかったので強力粉でだいたい同じ量の配分で生地を作りました. 水は多少多かったかもしれません. そこは臨機応変に生地がまとまらなかったら水を少しずつ足していけばよいかと思います.

んで,生地を作るのは比較的簡単なんですが, その生地を伸ばしてうどんの形に切っていくのが難しかったです... そこを失敗してしまい,すいとんのようなものになってしまいましたよ,トホホ. まぁ,しかし,初めて作った割にはコシと弾力はあったので, 生地を上手に切れさえすればうどんができたのにぁという感じでした~

材料はレシピにあるように小麦粉・塩・水というシンプルなものなので, 誰でもすぐにつくれると思いますので, 皆さんも作ってみてはいかがでしょうか?