芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

わしらの

”アンインストール”という曲,ニコニコ組曲に出てくるので, それでサビだけは知っていたんですが, そもそも何のアニメの曲か分からず聞いていたんですが, 最近になってようやく知りました...

今アニマックスで”ぼくらの”という10年以上前のアニメを放送しており, その途中の何話かを視て, 「あ,このアニメのOP曲だったのか!?」と知った今日この頃.

※ネタバレあり?
初めて視て,最初に思ったのが, 杉田さんが真面目なキャラやってて石田さんがきゅうべえ(まどか☆マギカの白いの)的なキャラをやっていたのに驚いきました. 内容としては最初は”ヱヴァンゲリヲン”を思い浮かべましたが, グロテスクではないが, ”妄想代理人”のように心を抉る感じのグロさというのでしょうか, まぁ,つくづく残酷なストーリーだなと思いました. 同じ人間,それも子供同士でロボット?(作中内での名称はジアース)を操縦して殺し合いするという... しかも操縦者は勝っても負けても死んでしまうんですよね... 自分だったらムリですね, 死の恐怖に抗い,自分を犠牲に,自身がいた宇宙ひいては世界線を守る,もしくは守るために他の宇宙を侵略しなければならないというのは...
ただ,視ているとだんだんストーリーに引き込まれて続きが見たくなってくる. OP・EDの完成度もさることながら,ストーリーが素晴らしく, だからこそOPがニコニコ組曲に入るような ニコニコ界隈で一時代を築いた伝説的なアニメ足り得るのだろうなと納得しますね~

そして,今これを放送するアニマックスのチョイス,すげえな...

アンインストール

アンインストール

アンインストール:”3:59”