芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

漢はツッパリ!アニメ,見るべし

kusoimox.hatenablog.jp で紹介した次の時代のマンガやアニメは ツッパリ・ヤンキーが主人公のが主流みたいな時代になりますよね~

最近ANIMAXが日曜の午前11時から数年前に賀来賢人さんらの実写ドラマで話題になった”今日から俺は”(小学館)のアニメがほうそうされているんですよね~ 原作マンガも実写ドラマも見たことがないんですが, なんとな~く少しばかりそのアニメを見たんですけど, 中々に面白かったですね~

ヤンキー系といえば”ビーバップハイスクール”(講談社)・”ろくでなしブルース”(集英社)が有名だと思ってますが, ”今日から俺は”って特に”ろくでなしブルース”と比べると キャラがちょっとチャラめにも見えるかな~と個人的に思うのですが, 内容的にはギャグ要素もありつつ主人公は漢気があるってのは共通していて, こういう作品は”北斗の拳”・”魁‼男塾”に次いで「漢とは何ぞや!」という道徳観を学ぶには最適だと思いました. 今の時代こそ必要な作品ですね~

あと,かわいいヒロインがいて,そいつが毎回トラブルの種になるという... 実写より2次元のほうが可愛い...

この時代は各出版社ヤンキー物をメインにしてたみたいですね~ その影響だったと思うのですが,ジョジョの奇妙な冒険四部は最初はヤンキー物的なとこがありましたよね. 仗助のリーゼントが完全にソレですよね~ しかし,重ちー登場前後から殺人鬼を追跡していく話に...

ろくでなしブルース”はスーファミのゲームを少しばかりやったことがありますね~

今日から俺は”,ドラマ見といてもよかったな~と思いますね~ 映画が上映されるようで, その番宣でANIMAXで今OVA放送してるんだろうな~ 今後も見れたら見ときますわ~