芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ダイソーがまたまた...

ダイソーではワイヤレスマウスに始まり,ゲーミングマウスやモニターとか置くちょっとした台みたいなやつも売っているわけですが,たぶん最近からだと思うのですが, なんとBluetoothマウスが売られていました...!?

ゲーミングマウスやBluetoothスピーカ同様に500円商品でした. 買ってみて少し使ってみました~ とりあえず,PCで認識しました(OSのバージョンにもよるかもしれないですが,DELLのノートでは認識し, HPのノートでは認識しませんでした...おそらくPC側の問題だと思います.)し,問題なく使えはします. 感度が悪いとかはないかな~ まぁ,使い続けたら何かあるかもしれないですが... マウス自体の作りはワイヤレスマウスの応用の気がしますね~ ワイヤレスマウスのときのUSBを収納するトコが今回のBluetoothマウスでもあるんですよね... 何のためにあるのか... ただ,電池は単3電池で,蓋はスライド方式になって簡単に開け閉めできるようになっています. やはりなのですが, 私は最近LenovoThinkPadロゴ入りのBluetoothマウスを使っているため, ダイソーBluetoothマウスは作りが安っぽく感じてしまうといいますか触り心地は劣るので, ダイソーBluetoothマウスはあくまでサブとして使うことになりそうですね~ あと,ダイソーお馴染みのC国製でした...

他の商品で,前にスマホを入れて使うVRゴーグルとかも売ってましたね~ 首掛け扇風機は1200円と100円ショップじゃないじゃんという価格で売ってました~

最近のダイソーはスゴいのか迷走しているだけなのか...