芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

あのアニソンもイイ

kusoimox.hatenablog.jp

っていうのを最近書いて,そこでは”シュタインズ・ゲート”と”CLANNAD”の曲は紹介しませんでした. 私的ベスト入れたかったんですけど,ちょっとその時の気分じゃなっかったんでしょうなぁ~

シュタインズ・ゲート”にしても”CLANNAD”にしても, ストーリーと相まってゾワっとくるものがあるんですよね, 曲を聴くと. 以上の記事で選んだとはそこがちょっと違う,いい意味で. ”シュタインズ・ゲート”はストーリーのきめ細かさというかよく考えられた構成だからこそ, あの曲がかかるとゾワっとする. ”CLANNAD”は人間愛みたいなのを描いた感動のシーンを思い起こされてゾワっと来るんですよね~ AFTER STORYの潮のとこが一番の感動シーンっスよね~ 話的にはAFTER STORYの一話のみんなで野球する話がコメディ的で好きではあるんですけどね.

小さなてのひら

小さなてのひら

Hacking to the Gate

Hacking to the Gate

どっちもゲーム原作で,私はアニメしか見てないので,そのうち原作ゲームをプレイする時間を作れればなと思ってます. ”CLANNAD”はKey原作で,京アニが”CLANNAD”をアニメ化してたんですよね~... 京アニといえば,最近テレビCMで”ヴァイオレット・エヴァーガーデン”が流れてたような... natalie.mu そうか,色々あって劇場公開が最近だったんですね... 公開されて良かったですよね!

シュタインズ・ゲート”の方は制作会社を把握してませんでした... やりかけのPS3の線形拘束のフェノグラムのパッケージの裏を確認して, 制作会社が MAGESnitro+5pb. また,アニメでは steinsgate.tvKADOKAWAが関わってるみたいですね. MAGESはドワンゴを通じてKADOKAWAの傘下なんでアニメ制作にはKADOKAWAの名があるんですね. ノベルスも角川文庫から確か出てたな~ んで,MAGESと5pb.はほぼ同じみたいなな感じ? MAGESはシュタゲなどの科学ADVシリーズの企画をやっておられる志倉千代丸さんが代表取締役社長で, 志倉千代丸さんは元々5pb.の社長で5pb.がMAGESに吸収?されて 今MAGESの社長って感じなんでしょうか? ニトロプラスはまた別の企業で,Fate/Zeroなどの虚淵さんがシナリオライターとして在籍しているゲーム会社ってところでしょうか?

今度からどこが作ってるのか注目しながらアニメやゲームを見るようにします~