芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

混迷極める米大統領選挙. 上院と下院の選挙も同時にやってるんだっけ?

Foxニュースのサイトを見ると,議会に関して,
Houseが下院のことみたいなので,下院は民主208:共和193と民主優勢ですね. 数字が何なのかよくわからんが...
んでSenateが上院のことみたいなので,両党ともに48で均衡状態といったトコロです,ハイ.

んで,ここ数日開票が進んでいないと思っていたんですが,改めてFoxニュースのサイトを見ると, 昨日ぐらいまではペンシルバニア州ジョージア州ともに僅差でトランプ優勢だったんですが, 現在では僅差でバイデン優勢になっています. 今日一日で何があった...? 郵便投票による水増しか? 現状(正しいか甚だ疑問だが)ではバイデン優勢で,トランプ再選には残りの ネバダ州・ペンシルベニア州ノースカロライナ州ジョージア州アラスカ州全てトランプが勝たなくてはなりません. アラスカ州はそのままトランプ圧勝だと思いますが, 残りが全て僅差なんですよ. このままだとヤバいです,トランプ陣営.

今回の米大統領選挙,年内決着できないですね,おそらく. ネットでは民主による不正行為が指摘されています. トランプ陣営はずっと前からこのことを指摘していますし, ウィスコンシン州において不正が行われたとして裁判所に提訴. 色々と選挙人による不正行為の暴露もあるようですし, このままいけば揉めに揉めて大統領の決定は来年になるでしょうね. ヘタすると半年かかるのでは?

今回の米選挙は日本の政治経済にモロに影響を与えます,といいますか与えていますよね,もう. 多くの人が注視しています. そんな中で,今回の米選挙はネット(共和)VSオールドメディア(民主)といった様相に思えます. この構図は日本の東京都知事選での泡沫候補の一部によるネットVSオールドメディアという構図と似ているかと思います. ただ,SNSはオールドメディア同様に民主支持で, トランプ現大統領のツイートを悉く削除したり, 不正行為を暴露した方のアカウントを凍結したりしているようで, 東京都知事選の場合国際的には注視されていなかったこともあり, このようなSNSが保守陣営にあからさまに敵対するという点で違います.

正直現時点で混迷極めている状態の時点でどっちに転ぼうが, 大陸にとっては利しかないんですよね. トランプ再選でも米分断だし,バイデン当選で侵略進行なので. 日本においてはガースー総理はトランプなら安倍前総理の政治姿勢を継承して日米同盟を強める現政治態勢のまま いくと思われますが, バイデン当選なら180度政治態勢を変える恐れがあるかと思われます. 将来的な”1984年”のディストピア世界に近づきます.

WW3だけは避けたいものですが, このままいくと米内戦か台湾と尖閣諸島竹島北方領土から始まる青赤戦争になるんじゃないかと... その時が来たら自国を,家族を守るために命を賭して闘わねば...