芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

自身の目的の為,能動的な待ちならある程度我慢できると自分自身では思っている. 例えば食べたいと思ったラーメン屋の行列に並ぶとか. とはいえ,その食べたい度がそこまででなかったら,他の空いている店で美味しそうなトコに行くけど... 他の例ならば,欲しくてたまらなかったガジェットやゲームとかは並んででも買いたいと思う,っというような.

能動的な待ち以外ではその待つという行為に重大な責任が伴う場合は大方の人間ならばできるはず.

ここまでは待てる. しかし,他人に待たせれる,外因的で自身にとって能動的でもなければ待たされることで被害を被る(自身の時間を奪われる)というのは我慢ならない. それは誰だってそうではなかろうか? 相手が待ち時間に遅れてきたら怒りがこみあげて当然だ.

だからこそ,相手の思考を考えれば,待たせることというのは最も無礼で信用を失う行為,なんだよなぁ. 気を付けないと.