芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

ふと,

疑問に思ったんですが, 「HUNTER×HUNTER」の蟻の王メルエムと「ジョジョの奇妙な冒険 戦闘潮流」の究極生命体カーズって, どっちの方が生物として究極なんだ?って.

メルエムは硬いし火力も半端ないけど自己再生はできない. カーズは柱の男の時点でも自己再生能力は半端ない(ただし波紋は致命傷)だが,究極生命体になったことで どんなダメージもほぼ回復できてしまう. まぁ,メルエムが自己再生する念能力やカミーラの「百万回生きた猫」とかの能力を喰っちまえば,大ダメージを受けたときに 回復できない欠点は克服されるな.

っというか,カミーラをメルエムが喰った場合は「百万回生きた猫」って発動するんだろうか?

メルエムはユピーの肉体を喰ってるから,カーズの輝彩滑刀もできそうだけど. ただ,カーズの頭脳だけはメルエムには真似できない,というか無いな. ここが唯一の違いかな? 戦闘時攻撃力ならカーズよりもワムウの方が上だし.

そういやメルエムのこの念能力,「天上天下」の凪家の龍拳と内容としては同じだよな. あと,他人の念能力を使えるという点ではベンジャミンのベンジャミンバトンやクロロのスキルハンターの 上位互換とも言えそうだけど. メルエムは一部でも念能力者の肉体を喰えばその対象者の念能力がおそらく使えるワケで, 前述した念能力よりも発動条件が比較的軽いからな.

36巻で「そこにしびれるあこがれるゥ」って言ってる奴いたけど, 富樫先生も荒木先生もといジョジョが好きなのかな? あと,はやく続き描いてくれぃ.