芋の独り言

当ブログへのアクセスは当ブログのプライバシーポリシーに同意したものとみなします.

五輪島つくれ

五輪,無人島でやればいいという考えを聞き,確かにと思った. ずっと発祥の地ギリシアアテネで毎回やりゃいいと思っていたが, 感染症を考えると島でやるほうがいいよな. 五輪が平和の祭典と言うのであれば尚の事, 政治権力の介在しないどこの国の領地でもない無人島を 丸ごとスポーツをやるためだけの施設にし, 五輪のときだけ入島する, そういう島を設ければいい.

島だから外界と隔離されているから選手が無症状のキャリアでも島の中で五輪はやれるんじゃないか? まぁ,その代わり,選手全員感染して最悪の場合は島で全員死ぬ事になるが... ただ,外界の経済には影響でないでしょ. どうしても五輪やりたいならこのぐらいの覚悟は必要でしょ,ホントは.

ま,地球が無理なら,月を2,3カ月程度暮らせるようにテラフォーミングして, そこで五輪を行うとか. とにかく無菌無政府中立じゃなきゃぁさ,平和の祭典じゃないよ.